こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾

 

久しぶりの手帳シリーズ!上差し気づき

 

 

10月もスタートして

新しい手帳に移った方も

多いのではないでしょうか??

 

 

【CITTA手帳の書き方シリーズ】

 年間 マンスリー ウィークリー を

書いてきました!

 

 

 
今日はCITTA手帳といえば!!の
ワクワクリストについて続きを
 

 

以前、ワクワクリストの基本について

書きました!!

 

 

まずはやはり

ワクワクリストを毎月書く!

という習慣が必要です!

 

 

あこさんもいつもおっしゃいますが

毎月ワクワクリストを書くことは

訓練です!

 

自分の想像できる域を広げていく気づき

自分の枠を外して

世界を広げるための練習!

 

 

ワクワクリストが出てこないことで

あぁ…ワクワクリストが書けないガーンえーん

悩む必要は全くなくて!

 

 

今まで

ワクワクすること何かな?とか

自分の好きなことって?などと

考えてこなかったのに

いきなり54個も書けない鉛筆

 

それでいいんです!

 

 

書く時間を取った!

考える時間を取った!

 ↓

でも全然出てこない!!

   ↓

現状の私は

この程度しか書けない!

 

以上!!

 

事実はただそれだけで

 

そうやって自分を正しく見ればいいだけ!

そこに自己否定は必要ありません!

 

 

 

ただ、ワクワクすることを想像したり

自分の過去を振り返って

好きだったことを思い出したり…

 

自分と向き合い

考えることを

やり続けていくことで

 

振り返ったら

以前より書けるようになってます!

 

私も初めてのワクワクリストは

半分くらいあせる

しかも、TODOリストが

混ざっていた気がします笑

 

 

 

54個絞り出す!!という意思

 

それをするための時間を確保して

自分に問いかけることをする!

 

ここは意識して

やる必要はあると思います!

 

 

 

 

またワクワクリストを書く時

大事なことは

 

ワクワクすることの

スタート、根源が

ネガティブなことでないこと!

 

 

お金がないから

〇〇円稼ぐ!

 

太っているから

痩せる!

 

などなど…

 

自分にはない

不足している

 

 

 

この状態が前提にあると

潜在意識は

その状態を叶え続けますガーン 

 

 

 

 

じゃぁどう考えるか?

 

その願いが叶った時の

状態ってどういう感じ?を考えます!

 

 

〇〇円稼いだ!

その時の状態ってどんな感じ?

 

→欲しい物を欲しい時に買える

→行きたい時に即決で旅行に行ける

→自分こだわりの質の良い物だけに囲まれて

 上質な生活をする

→心に余裕がある

→毎日ホテル暮らしをする

→宇宙旅行に行く

 

 

お金が欲しい理由って?目的は?

 

ここがハッキリしないと

お金はやってこないお年玉

 

 

 

痩せた!

その時の状態ってどんな感じ?

 

→20代の頃のスタイル

→張りとツヤがある

→身軽に走れる身体

→鏡で見惚れるスタイル

→子供と公園で走り回れる体力

→田中みな実みたいな桃尻とくびれ

 

 

などなど…

ここをいかに具体的に

リアリティ高く

書けるかが大事だと思います!

 

 

 

これも練習です!

 

 

 

 

大前提は、放ったら叶う

 

全ての現象は自分が起こしているし

思考したこと

言葉にしたこと

それが目の前に現れます

 

 

すでに"ある"というところから

それが叶った時の状態を願う

 

 

ワクワクリストを書いて

この思考を練習してみませんか

 

 

 

私もまだまだ修行の身ですがおーっ!

一緒に思考パターンを変えていきましょう🎶

 

 

image

 

 

毎月のワクワクリスト

考えるだけでワクワク❤️

 

楽しく

ハッピーな気持ちで書いてくださいね飛び出すハート

 

これ絶対叶え〜〜〜〜!!!節分ピリピリピリピリ

という執着になると

叶いづらいですよ笑

 

 

 

軽く明るいエネルギーで

願いを放ってくださいね!

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート