こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾

 

息子の行っている園では

親孝行を重んじる園風で

 

年に1度

親孝行の日として

 

おうちの人にどんなことをしてあげたいか?

幼稚園で考え、家でやりましょう!

 

というのがあります!

 

今年、息子が決めたことは

“カレーライスを作ってあげたいな”でした!!

 

そんな息子の想いを受けて

カレー作りをします!

 

野菜の皮剥きから

包丁で切って

鍋で炒めるまで

 

一連をやってもらう予定ですが…

 

 

危なっかしいだろうし

私の手間が増えて大変だろうな…笑い泣き汗

 

 

でも、息子が私たちのために

コレをやってあげたい!!

 

その想いが嬉しくお願いラブラブ

 

 

そうやって、幼稚園の頃から

 

自分は誰かのために

何ができるかな?

 

と考える機会があることは

とてもいいことだと思います!

 

 

親が言うのと

先生から言われるのとでは

やっぱり子供の受け取り方も

違うと思うので

 

 

思いやり

感謝する気持ち

人を敬う心

 

そういう事を大切にして

それを教えて下さる幼稚園には感謝です

 

というわけで

今晩の夕食は

息子の作ったカレーライスの予定カレー

 

 

美味しくできるかなぁ🎶🎶

 

 

 

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート