こんにちは

メグですニコニコ飛び出すハート

 

初めましての方は
宜しければ、こちらからどうぞ⇨About me
 

今は、代表佐伯あこさんの元で自分育てを学び中

人生謳歌塾についてはこちら⇨ 人生謳歌塾

 

夏休み最後の

息子の初めて体験!

 

今日は映画館に行ってきます

 

『ミニオンズ フィーバー』

 

 

最近急にミニオンブームな子供たち

 

2歳半の娘も

ミニオンの可愛い動きに

ケラケラと笑っていたりして

 

大人がみても面白い!

 

これなら私も子供も楽しめるかも!!!

と思い行くことにしました指差し飛び出すハート

 

 

娘がまだ2歳半なので

大人しく座って見てられるのかな?

もう出たい大泣きとか途中で言わないかな?

など、色々心配だったので

なかなか行こう!とならなかったのですが汗

 

この夏休み中

子供たちと一緒に過ごす中で

自分のしたいこと

思うがままに行動するって大事!と気付き

 

なんか私も映画館で映画が観たい!

ふっと思ったんです

 

思ったらもう行動するしかない!!

 

1人で2人連れて少し遠出地下鉄

普段は家族で車で行く場所なので

電車で行くのは初めて!

 

朝イチで観たいけど

電車が混んでいる時間は避けたいし

昼前かなとか

想定できる範囲の

回避すべきことは回避して

スムーズにいく最善策を考える!

 

映画も最後まで観れるのか分からないけど

その時はすぐ出ればいいし!

入口付近の席を取って

まぁーやってみよう!!!となり

 

 

今までは

色々なことを考えて

やっぱりやめておこう

となっていたのが

とりあえずやってみよう!

行動にうつせるようになり

人生謳歌塾に入って

少し軽くなれたかな?と感じています

 

 

こういう小さなことの積み重ねで

何か大きなチャンスが来た時にも

同じ思考が働くようになるんじゃないかなと

思っていますニコニコ

 

 

 

本日も最後までお読み頂き

ありがとうございましたニコニコ飛び出すハート