\プレママ・子育てママ向け/
【この人と結婚して本当に幸せ♡】
 
夫に愛され♡夫と愛する
幸せが循環する夫婦・家族を応援!
助産師/夫婦・家族コーディネーター
竹内 あかね です。


初めての方はコチラ⇨自己紹介

 

☑ 子どもが生まれてから、

   夫のやることなすことに

       イライラが止まらない

   

 

☑ 仮面夫婦を卒業して、

   夫と最高のパートナーシップを築いて

   夫婦で子育てを楽しみたい

 

 

☑ 子どもや夫にもいつもイライラ…
  「こんなはずじゃなかったのに…」
 

 

▼そんな方はコチラ▼

無料で学ぶ

 

* … * … * … * …* … * … * … * …



みなさん、こんにちは。



助産師/夫婦コーディネーター
竹内 あかねですニコニコ





今日は、

いきなり
私の愚痴っぽい話から

させてください泣き笑いびっくりマーク





最近は、

【イクメン】
(もうこういう概念が古いのかな.?!)
という言葉も定着するくらい


昔よりも積極的に育児に
参加している夫が増えていますよね。





街を歩けば、


パパが赤ちゃんを抱っこしていたり、

ご飯を食べさせている


なんていう
シーンもよく見かけます。



いや~素晴らしい!!







と思うのですが…!!!






ここから、
ちょっと毒を吐き始めますね…苦笑

↓↓↓↓




私、

この【イクメン】って言葉

私あんまり
好きじゃないんですよね










だってさ、



夫が育児するのは
何も特別なことではないし、




親なんだから、
当たり前のことだと思うんです。






でもね、



夫が、


育児にノータッチで、
全くやらないよりは、

少しでもやってくれた方が
良いとは思っているので、





夫の育児を
後押しする意味では

【イクメン】という言葉が
あっても良いのかなと思うのですが、






私は、

夫にも、
子育てや家事のスキルを
どんどん上げてほしい!!


と思う以上に、




夫には、



やっぱり、


ー-------------

妻に【寄り添う気持ち】
何よりも
大切にしてほしいなぁ。


ー------------ー



とつくづく思うんですよね。






もちろん、





おむつ交換も完璧!

寝かしつけも一人でしてくれるし、

お風呂に入れるなんて朝飯前で、
準備から後片付けまで
完璧にこなしてくれる

夜泣きをしてても、
「俺が見とくから寝てていいよ」





そんな風に言ってくれる


パーフェクトな夫も
もちろん大歓迎で、





我が夫も


一瞬でそんなパーフェクトな夫に
変身してくれたら最高目がハート!!





と夢みたいなことを
思ったりもするのですが、







実際のところは、





そんな夫は
かなりの少数派で、




どうしても、

妻の方が育児にかかわる時間は
長くなってしまっているのが

現実だと思います不安

 






もちろん


男性でも
家事や育児が好きで、

向いている人もいるから、




一概には、



男性だから

女性だから



と言えないとは思うのですが、





古代からの遺伝子・脳科学的にも、




女性の方が
子育てに適した性質を持っている…



と言われています。



  


とは言え、

家事や育児に終わりはないし、



自分自身も働く
ワーママの場合は、


 /
「私だって仕事してるのに!」
 \



という気持ちも分かります。







本当に
働くママは凄いです。







でも、



残念なことに、



今の社会では、


男性と対等に仕事をこなしながら、
子育てをできる環境はほぼ整っていない…

のが現状ではないでしょうか悲しい






結局、



保育園での
突然の呼び出しに対応するのは
妻の方が多いし、




妻の方が、
時短やパート勤務で
仕事をセーブすることも多いですよね。





なので、




ここでは、



現状として、
妻の方が育児負担が
多いことを前提にして、



お話しさせてください。







そして、


私たちは、

気持ちとしては、



夫に平等に
育児をしてほしい!




と思うけれども、



今はその気持ちも
ちょいと横に置いて、
読んでいただきたいと思います。





私自身も、



 /
『夫にもっと

子育てをやってほしい』
 \



と思っても、




朝から晩まで仕事をしている夫は、

子どもと触れ合う時間は
私に比べて圧倒的に短いし、





それに、





子どもにとって
母親は何物にも代えがたい存在で、



父親に母親と
全く同じ役割は
担いきれないこともある

 

 

 

 

ことを
心のどこかで感じているので、






(もっと育児をしてほしいとは思っていても)
私と全く同じ量、
同じレベルを求めるのは
酷なことをしているな…」





と感じることが多々ありました不安

 

 

 

 

みなさんはどうかな?







それでも、

夫に

 

「もっともっと!!」

 

と思ってしまうのは、

 




結局、




私たち妻に、

 

そして、


母親である私たち






【寄り添ってほしい】

【心を寄せてほしい】





と思うからなんだと思います。





現実的に、



育児に関わる時間を
確保してくれること以上に


子育てを頑張る妻に
心を寄せて欲しい

 

 

と思っているんです。



実は、



私が、
そう確信したのには、



4歳になった長男くんの通う
【シュタイナー】幼稚園の先生の言葉が

とっても大きかったんです看板持ち

 

 

 

 

 

私は、

 

この言葉を聞いて、


頭の上にたらいが
落ちてきたような衝撃を覚えましたあんぐりびっくりマーク

 

 

 

 

 

 

それと同時に、

 

 

 

 

何とか夫に

 

もっと家事や育児を

やってほしいと思っていた気持ちが

 

すーっと楽になって

 

 

心が緩んだ感覚を

今でもはっきりと覚えています。





その言葉とは…

 

前置きが

だいぶ長くなってしまったので、

 




この続きは

無料【メールレター】にて

お伝えしますね。



 

【メールレター】では、

 

私のこんな愚痴から(笑)

本当に役立つ夫婦円満の秘訣まで

(こっちがメインです!!)

 

盛りだくさんでお伝えしていますひらめき

 

 

 

良かったらこの機会にご登録お待ちしています。

(いつでも解除可能ですのでぜひお気軽に)

 

 

▼メールレター登録はコチラ▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/takeuchiakane

 

 

 

 

それでは、

 

 

今日もあなたと

あなたの大切なご家族に

幸せが循環していきますように。

 

 

そして、

 

 

愛する家族のために

頑張るあなたを応援しています飛び出すハート

 

image

 

▼メールレター登録はコチラ▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/takeuchiakane

 

お昼前の11:30に配信しています♡

良かったらご登録お待ちしていますね

(無料いつでも解除できます♪)

 

 

【メールレター】の

バックナンバーよりご覧いただけます。

 

 

夫と最高で最強の
パートナーシップを手に入れるための方法を
無料で学べる
 
【公式メールレター】
幸せの循環パートナーシップ
7日間無料メールレッスン♡
 

【1日目】

自己紹介とメールレッスンについて

 

【2日目】

夫へのイライラが止まらない

小手先のテクニックでは

イライラが解消されないワケ

 

【3日目】

夫へのイライラ、

その怒りの本質を知ると、

夫にも私にも優しくなれる

 

【4日目】

ほんとはもっと仲良くしたい

無用な夫婦喧嘩をなくすコツ

 

【5日目】

子どもが生まれる前のトキメキを取り戻す

自然と夫から愛されるようになる裏技

 

【6日目】

「私ばっかり」を手放す魔法の思考術

 

【7日目】

\夫のやる気が200倍アップ/

夫が家事や育児に

どんどん協力してくれるようになる方法

 

▼メールレター登録はこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/takeuchiakane

 

 

さらに!!

 

夫とのパートナーシップが
今すぐ良くなるヒントがたくさん詰まった
4つの特典もご用意しています!!
 
image
 
ぜひこの機会に受け取ってくださいね♪

 

▼メールレター登録はこちら▼
https://peraichi.com/landing_pages/view/takeuchiakane

 
 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございますおねがい
 
では、また!

 

 

* … * … * … * …* … * … * … * …* … * … * … * … * …

 

 

 

【公式LINEご登録の特典】

 

全75ページにわたる

 

\幸せの循環/

夫と最高で最強の

パートナーシップを

手に入れるための教科書

 

を無料プレゼント♪

 

image

 

▼無料でプレゼントしています▼

又は、こちらでID検索をお願いします。

@227jibmm