\プレママ・子育てママ向け/
助産師10年、
2,000人のママに立ち会った経験から
“秘密の自己受容法”で
パートナーシップも
自分軸もダブルで手に入れ
一緒に子育てを夫婦で楽しめる♡
幸せが循環するパートナーシップ講座主宰
竹内 あかね です。
 
◆ 子どもや夫にもいつもイライラ…
「こんなはずじゃなかったのに…」と
【夫婦関係】や
【子育て】に悩むママをなくしたい!
◆幸せな【妊娠・出産体験】を通して、
夫をもっと好きになりたい
◆【愛】が夫や子ども、
そして自分自身へと循環する幸せ家族へ


初めての方はコチラ⇨自己紹介

 

【公式LINEご登録の特典】

 

全75ページにわたる

 

\幸せの循環/

夫と最高で最強の

パートナーシップを

手に入れるための教科書

 

を無料プレゼント♪

 

 

夫とのパートナーシップの一歩を

踏み出したい方はぜひ

【公式LINE】へご登録いただき、

こちらの小冊子を受け取ってくださいね

 

▼無料で受け取る▼

 

 

又は、こちらでID検索をお願いします。

@227jibmm

 
 * … * … * … * …* … * … * … * …* 
 

こんにちは。


皆さん、



毎日子育てや家事、

仕事に大忙しかと思います。




そして、


自分の時間なんて持てないくらい、


家族のために自分を与えている日々...





かと思いますが、






そんな私たち、


与えるだけでは

いつか私たちのエネルギーは

枯渇してしまいます。






【ママが笑顔でいることが一番】


そんな風に言われても、




現実問題、



//
「自分の時間なんかとれないし」


「自分を優先になんてできない」


 \\

そう思われている方もいるかもしれません。





そんな方にこそぜひ!



おすすめしたい



【自分の満たし方】があります!







それは、


ーーーーーーーーーーーーーー



日々の選択で
【自分がご機嫌になれる】
方を

選ぶこと


ーーーーーーーーーーーーーーー





「?????」




これだけでは何だか

よく分かりませんよね...




ここから詳しく話していきますね。




私たちの一日は、


【思考】と【選択】の連続

でできています。







//
「今日のご飯何にしようかな?」


「洗濯取り込まないとな」


\\


【思考】した後で、


//
「ご飯はハンバーグにしよう」

とか

「カレーライスにしよう」

とか、

\\


// 
「今すぐ洗濯物を取り込もう」

とか

「今はお風呂掃除を先にやろう」

\\



など、


行動の【選択】をしています。





これらは、



「私は今これを

選択している!!!」



と声高らかに宣言して



選択しているわけではなく、




ほぼ無意識に

色んなことを【選択】しています。






その無意識に近い【選択】を


【自分が
ご機嫌でいられる方はどちらか】




という基準で、


【選択】してみてほしいのです。






先の例でいうと、


「今日のご飯どうしようかな」



と思った時、



//
「子どもが好きだからハンバーグにしようかな」


「夫は和食が好きだからサバのみそ煮かな」


\\


と考えるのではなく、









「(今日は一日疲れてご飯作りたくないな)

よし!!!味噌汁だけ作って、

今日のおかずはお惣菜にしちゃおう!」




と自分自身がご機嫌でいれる方を


意識的に【選択】してみるのです。

image


そうして日常の小さなことを、


自分がご機嫌でいれる方を選択していくことで、


小さなご機嫌の積み重ねられ、




やがてあなたに



気持ちの余裕を

持たせてくれるようになります。






これは、



【他人軸】を抜け出して


【自分軸】で生きるための



ステップでもあります。







特に母親になると


良くも悪くも、


自分の限界を超えてでも、


子どもや家族に与え続けることが



できるようになってしまします。




でも、



そんな状態は



正直長続きはしないものです。



ママ自身の心が、


本当に乾ききってしまったら、


夫や子どもへ愛情を注ぎ続けることは



不可能です!、





だからこそ、


ママは自分を満たす必要があるし、


ご機嫌でいる方を【選択】して良いのです!




私は、はじめ


【自分を満たす】

ことが大事と言われた時、




☑ ゆっくり本を読む?


☑ 一人でアロマを炊きながらお風呂に入る?


☑ カフェでゆったりコーヒーを飲む?


☑ ヨガレッスンでリフレッシュ?




などを想像して、








「そんなの1000%無理ー!!!」


「そんな時間なんてないから!」



と鼻から思っていました。






まぁ、実際は、



できなくはないんですが、


私の今の現状では、


とてもとても現実的ではなかったんですよね。





自分の時間がないと


【自分を満たす】なんてとても出来ないと


思っていましたが、




何もあえて自分の時間を確保しなくとも、


日々の何気ない【選択】から、


自分がご機嫌でいれる方を選ぶ!


ただそれをするだけでも、


【自分を満たす】ことに



繋がっていくことに気づきました。




皆さんも、


日々のちょっとした【選択】から、


自分がご機嫌でいられる方を



あえて選んでみてください。

image

あなたの人生は、


あなただけのもの!!








ぜひいつもご機嫌でいれているかな?


そんな意識を持つだけでも、


【自分を満たす】第一歩になるはずです♡

 

人気記事一覧

 いつも【ご機嫌】な妻はこんなにも得をする!!

 

 
 
最後までお読み頂き、
ありがとうございますおねがい
 
では、また!
 
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−—

 

こちらで

夫婦関係の【お悩み相談】なども

受け付けております。

 

お気軽に

【友達登録】して下さったら嬉しいですニコニコ

 

又は、こちらでID検索をお願いします。

@227jibmm