\プレママ・子育てママ向け/
愛と幸せが溢れ出す【出産体験】から、
愛する夫との【最高のパートナーシップ】を手に入れる
助産師 あかね です。
◆ 助産師として2,000人以上の分娩に立ち会う
◆ 3歳と0歳の男子の子育て奮闘中
◆ 赤ちゃんを迎えるための心と身体の整え方
◆ 恐怖や痛みに縛られない【ナチュラル麻酔分娩
 
 
昨年9月に完成した我が家。
 
家の中はだいぶ整いつつあるのですが、
 
庭木がまだ手付かず…
何とも寂しい感じだったのですが、
 
春を待って、
やっと庭木を植えることが出来ました。



 
 
お家が完成した時から、
 
「こんなお庭にしたいね」
 
「シンボルツリーはこんな木がいいね」
 
などと話していて、
 


お家の完成と同時に、
「もう早くお庭を作りたい!」
と思っていたのですが、
 
 
 
設計士さんからは、
 
「一気にやらない方がいいから」
 
「実際に生活してみてから決めた方がいい!」
 
と言われてstopがかかっていました.
 
 
でも、
その時は、そう言われても
 
もう早くお庭を作りたくてウズウズ
(餌を前に待て!状態のワンちゃんのように笑)
していたのですが
 
やっぱりプロの意見は正しかった!
 
 
 
 
実際生活してみて
 
「ご近所さんのここからの視線が気になるな」
 
とか、
 
「このスペースでBBQできたらいいだろうな」
 
とかイメージがついてきたんですよね。
 
 



そして、
「これって【育児用品の準備】にも
似ているなぁ」
なんて思ったんです!
 
 
 
来たる【子育て】に向けて、
妊娠中から、
お洋服にオムツ、沐浴グッズや授乳グッズなど
 
さまざまな【育児用品】を
準備されると思います。
 


 でも、
お家と同じで、
絶対に必要なものももちろんありますが、
産まれてからでもOKなもの
 
つまり、
産まれてみないと分からないものもあるんです!
 
 
 

 
その代表的なものが、
【哺乳瓶】などのミルク用品です。
 
 

 
 妊娠中から、

完全にミルクで育てる!

または、混合で育てる!と
決めている場合でない限り、
 



大抵の方は、
 
「おっぱいが出るならおっぱいでいきたい」
 
と思われる方が多いと思います。
 

 
そして、当然のことながら、
【おっぱい】が出るかどうかは、
産んでみないとわからないんですよね…
 
 

それに、
産まれた赤ちゃんの体重や飲み方によって、
適している【乳首】のサイズや硬さも違うもの。
 
 

なので、産まれて、
【哺乳瓶】が必要となった時に、
赤ちゃんに合う物を買うのが
1番コスパが良いのです!
 
 

今は、ネットでポチれば、
翌日には届く時代ですし、
 

大抵産院で使っている【哺乳瓶】は
売店でも売っているので、
 
産まれてからでも全然間に合います。
 
 
 
 
 
 
だんだん温かくなり、
庭に植えた木々たちの緑も
深くなっていく姿を見ながら、
 
 
【育児用品】の準備について
色々思った春の1日でした。
 
 
 最後までお読み頂き、
ありがとうございますおねがい


では、また!

 

人気記事一覧1.産後スムーズに育児できるように作って欲しい〇〇リスト

 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−—

 

 

こちらで

【プレママ向けの情報】や【子育て情報】の発信

【お悩み相談】なども受け付けております。

 

 

お気軽に

【友達登録】して下さったら嬉しいですニコニコ