\プレママ・子育てママ向け/
愛と幸せが溢れ出す【出産体験】から、
愛する夫との【最高のパートナーシップ】を手に入れる
助産師 あかね です。
◆ 助産師として2,000人以上の分娩に立ち会う
◆ 3歳と0歳の男子の子育て奮闘中
◆ 赤ちゃんを迎えるための心と身体の整え方
◆ 恐怖や痛みに縛られない【ナチュラル麻酔分娩
 
 
【妊娠】がわかったら、
まず考えてほしいこと!
 
があります。
 
 
 
 
image
 
 
 
それは…
 
 
【バースプラン】です。
 
 
 
産院では、
大体、妊娠28週ころになると、
【バースプラン】の用紙を渡されます。
 
 
 
【バースプラン】とは一言で言えば
『どんなお産がしたいのか?』
を考えることです。
 
 
 
 
では、
なぜそんなに早く【バースプラン】
を考える必要があるのでしょうか?
 
  
 
 
なかには、
「妊娠したばかりで
まだその実感さえないのに…」
 
と思われる方もいると思います。
 
 
 
 
特に、
初めての妊娠の場合は、
妊婦生活でさえ、
これからどうなっていくのかもわからないのに、
『どんなお産がしたいか?』なんて
 
想像もつかないのは
当然だと思います。
 
 
 
 
でも、
妊娠】には必ずゴールがあります!
 
 
つまり、終わりがあるんです。
 
 
そのゴールはまさに【出産】です。
 
 
 
妊娠のゴールである【出産】を
どう迎えたいのか?
 
トツキトウカお腹で育てた
愛する我が子とどう出逢いたいのか?
 
 
 
 
 
その【出産】のゴールを
妊娠初期に設定することで、
10ヶ月という
長いようであっという間の妊娠期間を
どう過ごすのかが見えてきます!!
 
 
そして、
妊娠のゴールは【出産】ではありますが、
 
 
 
 
 
【出産】はまさに、
その後始まる【育児】のスタート
になります!
 
 
 
 
満足した【出産】ができれば、
【育児】のスタートも
スムーズです。
 
 
 
 
妊娠が分かったら、
 
何となくでもいいんです!
 
□どんな風に我が子と対面したいのか?
 
□どんな環境で
赤ちゃんを家族の一員に迎え入れたいのか?
 
 
 
 
そんなところから
ご自身の【出産】について
思いを巡らせてみて下さいおねがい
 
 
 
 
そして、
ご自身の【出産】をイメージするとき、
大事にして頂きたいポイントが一つあります…
 
 
 
 
 
それについては、
また改めて書きますねウインク
 
 
 
最後までお読み頂きありがとうございます。
 
 
 
では、また。
 
 

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−—

 

こちらで

【プレママ向けの情報】や【子育て情報】の発信

【お悩み相談】なども受け付けております。

 

 

お気軽に

【友達登録】して下さったら嬉しいですニコニコ