口コミが起こる仕組み。(ゆるい話ですw) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

だ~いじょ~ぶだ~。

ドドン、ドン。

うぇ、うぇ、うぇ~。笑

 

 

あ、こんばんは、

長友ようです(笑)

 

 

昨日の夜は、

旦那がyoutubeで、

志村けんの昔の動画を見てまして、

一緒にのぞいてみてしまいました(笑)

 

 

「だいじょうぶだあ教」

の回の動画なんですが、

みなさま、

覚えてますか?(笑)

 

 

大学受験に悩んでいる女子高生を

励まそうと思って、

 

「だいじょうぶだあ~

うぇ、うぇ、うぇ」

 

をやってあげたらば

 

下矢印

 

女子高生が元気になって、

その後、

大学に合格(笑)

 

下矢印

 

そしたらその子が、

友達を連れてきて、

今度は友達が

 

「だいじょうぶだあ~」

 

をやってもらい

 

下矢印

 

その子たちも

合格!

 

下矢印

 

そしたら口コミで、

もっと人が集まってきて

 

下矢印

 

人気になって

 

下矢印

 

口コミでどんどん

人が

 

「だいじょうぶだあ~」

 

をやってもらいにきて・・・・

 

最後には、

教祖みたいになって・・・

 

 

みたいな話でですね、

 

 

それを見ていて、

口コミって、

こうやって起こるんだなーって

しみじみ思いました(笑)

 

 

あ、それだけですww

 

 

ゆるい話って、

タイトルにも書きましたよね?(笑)

 

 

そのコントから学びを得ようとするな、

って話なんですが(笑)

 

でも、

不安な女子高生が

 

「だいじょうぶだあ~」

 

って言ってもらって

元気が出たら

合格したって、

 

 

「そういうことだよねー」

とか思ったりして・・・(笑)

 

 

もう十分すぎるくらい準備してる子なら

あとは、

 

「だいじょうぶだぁ~」

 

とか言ってもらえて元気になれば

実力を発揮して

ちゃんと合格できるんですよね^^

 

 

わかるわかる♪

 

 

そこまで努力していない人が

「だいじょうぶだあ~」

にすがるのは全然違うけど、

 

 

ちゃんと努力してる人は、

 

「だいじょうぶだぁ~」

 

で、ほんとに合格したり、

ほんとに何かを達成したり

できるもんなんですよ。

 

 

頑張り屋さんの

ようさん読者様にも、

今宵、

この言葉を贈ります・・・。

 

 

だ~いじょ~ぶだ~。

ドドン、ドン。

うぇ、うぇ、うぇ~。(笑)

 

 

では、

おやすみなさーい(笑)