ようさん的「使命」解説♡今、ぶれにぶれていてブレブレなブレたあなたに知ってほしい事♡(笑) | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

 

みなさーーーん、

ぶれてますか~???(笑)

 

 

いやーーー、

そんなぶれたあなたも

大丈夫ですパー(笑)

 

 

なぜなら、

実は使命の観点から見ると

ブレるのは、

いい事♡

という理由があるからです!!!

 

 

ということで、

ようさん解説の「使命」の話、

続きをお伝えいたしますね^^

 

 

 

なぜ、

ぶれるのはいいことなのかというと、

 

 

ぶれる=成長する

 

だからです。

 

 

ちょっとこの図をご覧ください。

 

 

 

こちらはわたしの成長曲線です。

 

 

右の太い矢印が、

「使命の道」

 

 

そして左側にいくとき、

「ぶれている時」

です。

 

 

おさらいですが、

使命とは、

 

「自分が満たされていい感じの

精神状態にいるときに

ふと「これやりたい!」と思ったことで

人を幸せにすること」

 

です♡

 

 

なので、

使命感をもって何をするかは

直感で決めるもの、

といっても過言ではないのです。

 

 

直感でやりたいことを決めるといえば、

一番最初にみんなが経験しているのは、

4歳くらいまでに

好きでやってること、です!

 

 

例えばわたしは、

4歳くらいまでの自分を振り返ると、

 

・集団で遊ぶより、

よく本を読んでいた。

 

・本を読んでほしいお友達に

読んで聞かせてあげていた

(教室の隅でwww)

 

・ぬいぐるみとかかわいいものが好きだった

 

・そしておばあちゃんが大好きで

おばあちゃんと仲良くなったり

楽しませるのが好きだった

 

という感じでした^^

 

 

つまりは、

 

人と親密になって

親切にするのが

無条件に好き♡

(ただし教室の隅で・・・w)

 

という感じだったんですね。

 

なので目立つ子ではありませんでした^^

 

 

 

で、その後、

ブレます。(笑)

 

 

喧嘩ばかりの家庭で育ち

なんとなく人を簡単に信用しなくなり

心の壁を作るのが得意になりまして。

 

 

そして、

人とかかわらなくていいのが

楽だったこともあり、

がり勉に走ります(笑)

 

 

でもそのブレた時期に

能力

を手に入れたんです。

 

 

それが、

「学力」と、

「可能性」です。

 

 

「勉強を頑張れば、

もっと大きなことが

できるのかもしれない・・・」

 

 

 

 

で、そうした能力を身に着けたわたしが

直感でひらめいた

「やりたいこと」が、

 

 

「貧困問題に対して

何かをしてみたい!」

 

でした。

 

 

4歳の能力では

親切にする対象が

ぬいぐるみとおばあちゃんだけだったんですが(笑)

 

 

その親切にする(=使命)対象が、

「世界の貧困」

と、ワールドワイドに広がりました(笑)

 

 

 

しかしその後、

またブレますパー(笑)

 

 

目先の喜びやお金や

その他いろんな誘惑に負けて

その時内定が決まった会社に

なんとなーく就職。

 

 

世界の貧困問題の”ひ”の字もない

全く畑違いのところに

安易に身を置くこととなります。

 

 

でもこのおかげで

営業力

という力を身に着けるのです。

 

 

で、その後、

会社をやめて宮崎に移住し、

色々あって

起業することとなります。

 

 

起業も、

直感が助けてくれたことが

たーーーくさんあるのですが、

 

 

そんなこんなで

最初は自分のビジネスを

存続させるために学んだ

経営やらビジネスやら集客やらで

 

 

また自分の能力を

アップさせますと、

 

 

今度は、

 

「あれ・・・・。

自分は能力を最大限に使って

求められることを商品にして

稼ぐことで

 

貧困問題に対して

寄付ができるのでは!!!」

 

というような発想となります。

 

 

あとは、

 

「自分が人のビジネスをサポートすることで

自分1人ではできない人数に

親切にすることができるのでは♡」

 

ということにも気づきます。(笑)

 

 

つまりは・・・・。

 

image

 

ようさんの使命は

ずーーーっと変わらず

 

人に親切にすること♡

 

だったりするんですが(笑)

 

 

自分がぶれた時に

能力を身に着けたことで、

 

直感的に

「今、自分はこれをやってみよう!」

と思うことの

レベルが上がっていくのです。

 

 

で、例えば18歳のレベルのわたしには

「わたし、ビジネスを立ち上げたい!」

というひらめきはわかないし、

だから実現できない。

 

 

で、ヨガ哲学ではこのことを

 

「自分の成長にあわせて

自分は何をするべきか

わかるようになる。

 

そしてそれができるようになる。」

 

というように、

考えられているんだそうです。

 

 

だから、

ブレてもOK!

 

とにかく今、

自分がやっていて幸せを感じること

(やりたいこと)で、

 

家族や周りの人の

ためになることをする。

 

 

これだけで使命を生きているということで、

何の仕事をするかとか、

そういうのは変わっていってOKということ♡

 

 

そう思うと、

結論としては、

 

自分をいい精神状態にもっていき

その自分の感じる

やってみたいことをせよ♡

 

と、いうことなんですねー^^

 

 

実にシンプルですよねー♡

難しく考えなくても

ハートにきくといいということです^^

 

 

いかがでしょうか?

 

 

つまりは心が乱れるのが一番NGってことや、

人に答えを求めるのも違う、

ということですね^^

 

 

ついでに、こちらの記事も是非読んでみてください♡

使命づいていてすいませんが・・・今の状況を変えたほうがいいの!?とモヤっとしてる方へのヒント♡

 

 

では♡