このまま仕事してていいのかな?今やってることややり方に、違和感を感じ始めたあなたへ♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

 

最近わたしの周りで

よく聞くお声がありまして・・・。

 

 

「ビジネスを軌道に乗せたい!と思って

売上を上げようと頑張ってきたけど

心が楽しくなくなってきて、

これでいいのかなと思い始めた

 

 

「もっと家族を大切にしたいし、

自分も睡眠時間をしっかりとって

自分も大切にしたい」

 

 

「今までやってきた仕事や発信に

違和感を感じはじめた。

お客様との関係性にも

違和感を覚え始めた」

 

 

・・・それで、

最近何気に見ていた自分の過去記事に、

わたし自身も全く同じ悩みを抱えていて

そこを乗り越えた時の話が

連載されていたのを発見したんですね!!!

 

 

この時は、

 

・なんとなくはじめて何となくうまくいってしまった

ビジネスを軌道に乗せたいと必死で

 

・でも家族との時間もとるために、

自分の睡眠時間を削りまくって頑張って

 

・将来不安からいっぱい学んで、外出ばっかりしてて

 

・自分のマインドがぐらぐらだったので、

お客様とも良い関係が築けなくなっていて

 

 

・・・と、いう時代を乗り越えたよ!!!

というお話でございました(笑)

 

↓ ↓ ↓

 

こうした活動をしていく中で、

みんな、

あるあるなんですよね~きっと♡

 

 

これを発信していたのが、

2017年6月。

 

 

それから、

もうすぐ2年がたとうと

しておりますが・・・。

 

 

この頃、わたしがやった軌道修正は、

 

・ブログのアクセス数への執着を手放し

(ここへの信頼でお客様が来てると思ってたから

手放すのドキドキしましたよ~)

 

・お客様とどんな関係を築きたいのかを設定しなおし

(当時、売上を目指すより志を達成することを目指そう!

設定しなおしたんですけどね。

これでほんとうに求められるのか、

ドキドキしながらやりましたよ~!)

 

・基本は家族と今関わらせていただいてるお客様にだけ心を配るようにして

 

・数の意識を手放した

 

と、やったんです。

 

 

こんな風にやったら、

縮小するんじゃない?!?!

 

・・・そしたら、

わたしは他に働きに出たり、

農作物を作ったり、

何か違うことをやろう!><

 

 

と、そんな気持ちで

ドキドキで決断したんですよね。

 

 

そしたら、

2年がたとうとしている今、

どんな現実になったかというと・・・。

 

 

image

 

・ブログのアクセス数は当時より激減しましたが(笑)

 

・なんだかんだで集客数は毎月150人~200人くらい、

何かしらで集まっていただいてまして

 

・ビジネス規模は去年が過去最高でした!

 

・外出も減りまして家族の時間最優先でやれていて

 

・心配性なので不安はありますが(笑)

でも当時決断したときに心配していたことは

何も起こっていない

 

 

と、現在地はこんな感じですね~。

 

 

あ!!!!

 

 

あと、あのまま突き進んでいたら

もしかしたら家族の危機があったかもしれませんが

 

現在でも、

家庭円満にてやらせていただいてまして

 

image

 

で、

夫婦で会社を設立しましたー!!!

 

 

心配性なので、

この先はこの先で、

頑張らないと

どうなるかなんてわからない!と、

 

 

まだまだ、

これが美談になるかはわからないぜ?と

思ってしまうんですが(笑)

 

 

一応、

現時点で切り取ると、

イイ感じにまとまってると思います♡

 

 

なので、

今、変化の時を迎えている方に

何か勇気になったり

気づきになったりしたらな~とおもい、

この記事をシェアさせていただきました♡

 

 

参考になれば、

幸いです!!!

 

 

ではーーーー!!!