ブログを始めて一度もアクセス数300を超えなかったのが、500を超えました! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

 

 

コンサルのご感想をいただきました。

 

 

 

               

山本直子さんです      

 

 

 

 

 

いただいた感想をご紹介します         
 

 

■なぜ、わたしにコンサルを依頼しようと思いましたか?
・江頭幸宏氏のブログが変わったから(ようさんを絶賛していたから)


・なんとなく似ている気がしていたから((元)優等生気質、自然好き、リアルコミュより文章が得意など)


・直感と直観


■具体的にどんな効果がありましたか?
・コンサルを受けて2週間で、ランキングが200位代に乗り、アクセス数が300を超える。
 ブログを始めて4か月半、一度もアクセス数300を超えなかった。

・3週間で、アクセス数が500を超えました。ランキングもはつの100位代。

しかも、やったことは写真に文字を入れ、ちょこっとだけ可愛さを意識しただけです。
自己紹介文も、項目分けもまだ出来ていない状態でした。


■コンサルを受けていなかったら、今頃どうなってましたか?
・ずっと数字が上がらない理由に悩み、書くことに苦しんでいた。

・言霊力を感じることがなかった。

ようさんのコンサルを受けてから、
アクセスが伸びなかったり、数字が思わしくない理由が自分で手に取るようにようになりました
伸びない=言霊力が低い
私のリアルを表現できていなかったり、気持ちや体調が乗っていない時に書くと、
言霊力は殆どありません。
逆に、リアルを、気持ちや体調が乗っているときに書くと、言霊力で結果がついてきます。
言霊力という言葉がスピ連想させるので、もう少ししっくりする言葉を模索中です(笑)


■長友ようの良いところは?
・存在!!!!(ゆきにぃの「パンダ」っていう表現はピッタリです。ゆきにぃはそういうトコが凄いと思います!(悔しいからら本人には言いませんが(笑)))

・口調が柔らかく、内容は完全な個人コンサル(ご自身の元々の魅魅力と努力ですね。尊敬しています!)

・人前で話すのは苦手だけど人が好き
(「口下手やコミュ苦手な人=人が嫌い」の誤解を受けている人が多いので、ようさんの人前で話すのが苦手なことが逆に多くの読書さまを救っています。個人的見解ですがブロガーはこのタイプ多いと思います。)

・美人要素を隠しつつ可愛い!!
可愛らしさ全開のようさんですが、お顔のパーツは美人要素がたくさんあるので、メイクや洋服では美人タイプに変わると思います。美容の専門知識はございません。全くの一個人の素人的見解です。ただ、ようさんが美人だと言いたかっただけ(笑)

・家族、自然、食べ物など、誰もが身近に感じる、ちょっと頑張れば自分も真似できるプライベート話がツボです。

・「ようさん」の名前が親しみやすく呼びやすい
名前の呼びやすさは重要です!

・すべきことはしっかり伝えてくれる。
話し方は柔らかく、やる気を引き出しつつ、すべきことはキッチリ伝えてくださいます。


■どんな方にお勧めしたいですか?迷っている方へ一言
・ブログを書くことの本来の目的を見失っている人

・自己表現、自己開示が苦手な人

・ブログにおける自己肯定感の低い人

・コンサルに抵抗がある人(難しい専門用語や自分より知識や経験のある人に教えを乞うスタイルが合わない人)

・楽しくないと続かない人

・やることが決まっていても踏み出せない人(ようさんの背中押し力は凄い))

・自信をなくした、もしくはなくしかけている人

 


山本直子さん、ありがとうございました

ようさんのコンサルはこちらです^^