【ようさんブログ物語♡】ようさんがブログとの付き合い方を変えて幸せになったストーリーです♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!

長友ようです。

 

わたしは現在、

1か月のブログ講座を毎月開講しています^^

 

もとはといえば、

山口県でブログ講座をするときに、

参加者様20人のブログに全部目を通して

「ここを抑えたら集客できたよ^^」

ということをまとめた講座です^^

 

特に、

未経験から何かを始めてみたい人や、

まだ実績がない方が

ゼロから積み上げていく時に

何をしたらよかったのか、

ということをまとめております♡

 

 

わたし自身は、

3年半ほど前に、

専業主婦からブログを始めまして、

 

なぜか、

・有料サービスをはじめたら初月から150人行列に

・そこから現在まで1000人超を集客し続けていて

・口コミで広まることブログ読者様は約7500人超となり

・楽しく発信して楽しくお客様とのご縁をいただいている

 

というような独自の庶民派スタイルで、

今日までやってきています。

 

 

まーーーーーー、

「ビジネス!」「ポジショニング!」「ブランディング!」

みたいな横文字と無縁の日々で(笑)

 

とにかく、

「お客様をよく知って」

「よく話をきいて」

「喜ばれることをする」

というような、

古き良き昭和スタイルにて今日があります(笑)

 

 

で、現在では、

 

「どうやったら楽しく集客できるんですか?」

「どうやったらお客様に愛され続けるんですか?」

 

などご質問をいただく機会も増えました。

 

 

お客様に愛され続けるかはわかりませんが(汗)

でもここまでにわたしがやってきたことを

ブログ講座でシェアさせていただいたら

 

「既知の内容でも、

ようさんが語るとまた新たな発見があって

おもしろいです!」

 

というお声をいただいたので、

講座でしている話を、

ブログでもシェアさせていただこうかなあと

思っております♡

 

 

「ようさんみたいなスタイルで、

ブログで集客してみたいな」

と思われる方に、

参考になれば幸いです!!!

 

 

以下、目次を今後、

追加していきますね!!!

 

<目次~準備中~>

 

 

ではでは、

ひとまずこの辺で~^^

 

さようならー^^