あなたの売りの見つけ方♡(笑)人に求められてることが分からないあなたへ♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こにゃにゃちは。

長友ようです。
 
今日は先ほどまで、
まいこさんのコンサルをしてました。
 
{9DD9EA13-300F-4004-9980-457AE7613398:01}
 
まいこさんとは、
天才肌であり、
そして最高に変な人です(笑)
 
あなたがもし、
 
・コメント交流は数いけ!とか出来ない
・努力と根性が苦手
・効率だいすき!楽したい!
・人に役に立つより俺のやりたいことをやりたい!
 
・・・と思うなら、
きっとまいこさんは今後ますます、
ソリューションを与えてくれることでしょう(笑)
 
で、わたしたちは、
今度ウェブスクールの作り方を
マツダさんから習うんですが、
その宿題で、
3つの質問を聞いてくる、
というのがあるんです。
 
それが何かというと、
 
1、わたしの他と違う特徴は?
2、他人よりも得意だとおもうことは?
3、お金を払っても頼みたいことは?
 
・・・です。
 
これ、最初に自分ができることや好きなことや得意なことを
思いっきりプレゼンしてから聞くか、
よく知っている人に聞くのも効果的です^^
 
で、コンサル終わってから、
お互いにここを聞きあったんですね。
 
まいこさんに言われた、
わたしの良いところが・・・
 
・ようさんに落ち込んだ時励ましてほしい!
・ようさん全部拾ってほめてくれるからめっちゃ元気でる!
・落ち込みも受け止めてくれる
・自分はダメだと思ったことを上回る熱量でほめてくる。
・最高の褒め力。
 
・・・・といわれたんですね(笑)
 
そして、お金を払ってもお願いしたいことは、
「元気がないときにはげますこと」
なんだそうです(笑)
 
いやーーー、
実はコンサルの感想も
 
・癒された
・活力がわいてきた
・元気ややる気が出た
・楽しかった
・ようさんの周りの人が良かった
 
リピーター様になるほどに
 
・ようさんと、ただ喋りたい
 
と、こんなニーズなんですよわたし。
 
カウンセリングとコンサルが
ワンストップなんだそうです(笑)
 
落ちた気持ちも元気になり、
かつ解決策も手に入れることができるんだそうですよ(笑)
 
image
 
「やっぱりスナックなんですねー」
という話になりまして、
今日のまいこさんのコンサルも、
締めは、
 
「じゃあ、また落ち込んだら来てくださいね」
みたいな感じでした(笑)
 
わたし、
人の話を聞いて、
素敵なところを伝えるのとか、
大好きなんですよ!!!!
 
疲れたサラリーマンの方とか、
最近落ち込んでいる方も
ようさんコンサル、
良かったらご利用くださいませ(笑)
 
で、いつも自分だと
「素晴らしいコンサルタントでなければ」
「ジャケットを着て・・ジャケットジャケット・・」
と、違う方向に走りがちなんですが(笑)
誰もわたしにそれ、求めてないわけです(笑)
 
で、求めてないってことは、
売れないわけですね(笑)
 
人に聞くって大事ですね!!(笑)
 
・・・そんなわけで、
「人に求められていることがわからない!」
「自分の売りがよくわからない!」
というあなたは・・・
 
色んな人に、
 
1、わたしの他と違う特徴は?
2、他人よりも得意だとおもうことは?
3、お金を払っても頼みたいことは?
 
・・・と、これを聞いてみてくださいね^^
 
きっとものすごいヒントを
手にすることができますよ♡
 
ではではー♡