せこいわたしとの卒業。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは。
長友ようです。

今日は、
大阪にきております。

ウッチーのプレゼン塾に
参加したんです。

あの、みなさま、
是非、次期、
プレゼン塾かよってください!

人生で今日があって、
すごく嬉しいです。

支えてくれた家族に、
ほんとに感謝です!

今日は、
出口光さんの講義で、
人生の統合をやりました。

プレゼン塾に入った動機は、
まさしく、これです。

わたしは発信者として
自分が出せる最高のよい影響を
与えられるように
なりたかったんです。

だから、今回は、
小手先で取り組みたく
なかったんです。

何かが売れるようになるとかも
どーでもよくて、
ただただ、
わたしができる、
良い発信がしたいんです。

人生の統合の
ワークをする中で、
わたしは先祖代々、
脈々と受け継がれているものに
気づくことができました。

それが、
一生懸命、
人を応援することです。

親族は、
先代、
農村にいきていましたが、
田んぼを全部売り、
そのお金で子どもたちに
教育の機会を与えていたと
聞きました。

そんなスピリットを受け継いだ父は、
居酒屋を経営して、
そこに来る方を繋いでは
人の応援をしていました。

また、
わたしのことも、
人の役に立てる人間になるように、

小さな頃からタイの孤児院に飛ばされ
世界を見せられたりしながら、
わたしの社会的役割について
いつも考えさせられてきました。

どんな形で、
社会に貢献していくのか?

そんな問いばかり、
投げかけられてきました。

母は、
役場で働き、
地元に貢献しながら、
町の人を元気付けて
楽しそうに働いてました。

そんな家族を、
祖母はしっかり、
家を守り、
わたしたちを育て、
支えてくれました。

わたしは、
全員が、
誰かに貢献し、
誰かを一生懸命に
応援する家系で
生まれ育ちました。

その応援の範囲は、
小さな村から、
店、
町と広がり、

わたしは、
世界を視野に入れて
何か貢献できる人間になるよう
教育の機会をいただいてきました。

そんなわたしが、
ネットを使って、
世界中の人と繋がり、

人を幸せにしたい!と頑張る方の
志を実現するための応援を、
現在、一生懸命やっています。


人を応援すること三代目、
長友ようは、

ネットの場、
ブログの場で、
これからも人を応援していきます。


一緒に、
志を実現するサポートを
全力でやっていきます。

そんな形で、
わたしは社会に貢献していける。

それがわかった
本日でした!


そしてそして、
人は、体をもっているので、
出来ることが、
限られているそうです。

わたしは、
まだまだだ!と、
自分を認めないで

もっと違う、
もっと成長した自分になりたくて
本日まできました。

でも、
出来ることは、
限られている。

これが逆に、
響いたわけです。


わたしが今できる貢献の形で
人の力になろう。

大きなことは出来なくても、
それは気にやむことではなかった。


そんなことより、
今できることを、
全体のためにやっていこう。


そして同じ志を持つ方を
サポートしていこう。

そしたら、
同じ志をもつ人同士で
協力するのもいいなあとか♡


何でしょう、
なんか色んなことが
わかった1日となりました♡


自分のために、
せこくチマチマ生きるのは
やっぱり燃えないわけで。。


人を本当の意味で幸せにする発信を
していきたいなーと思います♡


ではー♡