ブログは人生を楽しくするツールでもある♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!

長友ようです!

 

今日は先ほどまで、

ブログのコンサルをしておりました^^

 

ブログを始めたい理由って人それぞれですが、

わたしは別にビジネス向けではなくても

是非とも使ってみると

めっちゃ世界が広がって

楽しいんではないかなーと思っています^^

 

今日のお客様は、

わたしの母と同じくらいの年代の方でした^^

 

母の年代くらいだと、

これまでの人生は、

今よりずっとずっと不自由で、

 

「こうあるべき」

「こうするべき」

が強かった時代でもあります。

 

だからずっと、

自分をオープンにしたり、

自分の心が楽しむことを封印して

頑張ってこられたそうです。

 

でも、

「ここから先の人生は、

我慢することをやめて、

自分のやりたいことを

1つ1つ叶えていきたい!」

とおっしゃっていました^^

 

とーーーーーっても、

素敵なことだなあと思うんです!!!

 

そして、

そんな方こそ、

ブログ始めると楽しいと思うんです♡

 

これまで、現実世界は狭くて、

狭い世界で自分らしさを閉じ込めて

生きてこられていたならば、

 

ブログは世界が広くて、

好きな人や、

価値観が合う方がたくさんいて、

そして繋がったり

交流したりすることができます♡

 

わたし自身が、

この仕事をするまでは、

とてもとても狭い世界で、

限られた価値観の中

なんとなく息苦しく生きていたのに、

 

ブログを始めてからは、

自分が知らなかった職業のかたや、

様々な価値観の方と出会ったり、

影響を受けたりして、

 

実際、

想像もしていない形で

豊かさが手に入ったり、

 

はたまた、

体験したこともないことを、

たくさん体験することができました♡

 

仕事は我慢して頑張ってやるものだと思っていたのに、

なんだか楽しくて仕事と言えないような仕事で

生計を立てております。

 

価値観にも変化が起こり、

前はリスクヘッジばっかりして

打算的だったのに、

 

なんだか気づけば、

今を大切にできるようになりました^^

 

好きなことや

好きな人や

楽しいことが毎日の中に増えていき、

 

それがわたしの毎日を占める割合が

ついには100%近いところまで

達して来ています。

 

「ブログ」をするから、というよりは、

ブログを介して自分をオープンに発信し、

その上で好きな人と繋がる。

 

この人と人との心の交流が

豊かさをたくさん運んでくれるんだと

そう思うんです^^

 

image

 

自分の在り方と、

人との関係性の築き方1つで、

人が運んでくるものや

2人の間に流れるものが、

こうも違うのかー!とか、

思っちゃうわけです。

 

そんなわけで、

是非とも、

そんな世界をお楽しみいただけたら

嬉しいなーと思っています♡

 

ではー!!!