次男くん、エイサーを踊る♡大切なのは、正確さより、「伝わってくるもの」の方だった件! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

昨日はうちの息子が、

地元のお祭りで踊ったんです。

 

image

 

じゃん♡

かっこいいですねー^^

 

うちの次男といえば、

癒し系次男で、

色んな事が不器用だったりで、

去年は同じステージで、

後ろで立ってただけだったのに、

 

今年は、

自分の意思で動いていたんです!!(笑)

 

「踊るぞ!」

「表現するぞ!」

という意気込みがムンムン出ていて、

 

踊りの間、

最前列で見ている母を見ることなく、

一生懸命踊ってたんですよー!!

 

いやー、

かっこよかったですよー!!!

 

image

 

わたしは、

踊りとは、

正確に振付を覚えるもの、

という概念があったんですよ。

 

ところが!

 

次男の踊りを見ていたら、

振付の正確さとかよりも、

 

「想い」とか

「勢い」とか

「スピード感」とか

 

そっちの方が

見ている側の心を

よっぽど動かすなあ!!!

 

・・・と、思ったのです♡

 

いやー、

表現の世界というのは、

面白いですねえ―♡

 

image

 

正しくて美しいものより、

「伝わってくる何か」の方が

人に感動を与えるなんて!!

 

次男の場合は、

「頑張って練習したこと」とか

「苦手な人前を克服したこと」とか

「一生懸命やっていること」とか

「意気込み」とか

 

そういうのが、

「伝わってくる何か」を形成してましたわー^^

 

結局のところ、

いかに真摯に頑張っているかこそが、

「伝わってくるもの」

の正体なのかもしれないですね^^

 

次男くんには、

大切なことを背中で教えていただきました♡

 

image

 

ではー♡