仕事が楽しくなり、自己研さんにも積極的に取り組むことができるようになりました! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

スカイプコンサルのご感想をいただきました               

小林あずささんです  

   


 

いただいた感想をご紹介します         

 

 

■なぜ、わたしにコンサルを依頼しようと思いましたか?
最初は他の方のセミナーに行こうと考えていましたが、受講生に対する批判記事が目についてやめました。
ようさんは悩みを否定することなく、寄り添って解決法を示してくれるので、ちょっと不安もありましたが、受けてみようと思いました。
あと、メルマガの返信に、個別に答えてくれたというのも大きかったと思います。
ようさんのブログからは「怒り」とかが全く感じられなかったので、他の方よりも申し込みやすかったのだと思います。

■具体的にどんな効果がありましたか?
お客様との相互コミュニケーションを取るようになって、こちらと相手の「ずれ」みたいのを修正していくことができました。
お客様との関係が変わることで、仕事が楽しくなり、自己研さんにも積極的に取り組むことができるようになりました。
まだ発信はちょっと怖いですが、少しずつオープンになれてきていると思います。
行動したことで、人脈が少しだけ広がりました。

■コンサルを受けていなかったら、今頃どうなってましたか?
たぶん、見当違いな発信を、お客様のいない場所に向けてやってただろうな~と思います。
マーケティングリサーチも全然してなかったから、お客様が不満に思っていても気づかずに、お客様のせいにしてしまっていたかもしれません。
ずっともやもやしていただろうなーと思います。

■長友ようの良いところは?
否定しない。明るい。読者や顧客の心理を知り尽くしている。
優しい。具体的なアドバイスをくれる。
アフターフォローがすごい。
オープンマインド。
人を大切にしている。
押し付けではない。
ちょっとメルヘンなところ。

■どんな方にお勧めしたいですか?迷っている方へ一言
アクセス数とか読者数が少ないと、申し込みに躊躇してしまうのだと思います。
でも、きちんとやる気さえあれば、ようさんは全力で答えてくださるので、勇気を出してENTERキーを押して欲しいなと思います。
誰かの役に立ちたい方、発信するのが恐いと思っている方、努力しているのに結果がでない方などに受けて欲しいなと思います

 


小林あずささん、ありがとうございました

ようさんのスカイプコンサルはこちらです^^

 
 
 
 
 
セミナー・イベント情報

 

 






 


※フェイスブックのメッセンジャーやブログのメッセージはお返事までお時間をいただいております。お急ぎの場合は問い合わせフォーム からご連絡お願いいたします