”運気高まるスーパースペシャルデーの「翌日」、是非お試しいただきたいコト☆” | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

おはようございます!

長友ようです。

 

今日、いつもお世話になっている南方さんのブログで、

こんな記事がありました。

昨日は、スーパースペシャルデイだったんだそうですよ!

自分の運気にとって大切な日だったそうです。

 

そんな日に、何が自分宛てのメッセージだったのか。

翌日の今日、思い返してみましょう!という話^^

 

実は昨日の夜、

まさに南方さんに今後のお仕事の相談を

していたとこだったんですよね(笑)

 

「これから新しい講座をしていくのに、

受講生さんに最も良い日取り、

パワーが強まる日を教えてください^^」

と。

 

わたしは何か大きな変化のとき、

信頼している南方さんに日にちの相談をするんです。

 

で、その翌日・・・・。

 

今朝は、

中井先生のメルマガでこんな発信がありました。

 

「独立して成功するためには
次の「成功の3条件」が満たされる必要があります。


1. そのビジネスが心の底から好きである
→大好きなビジネスでないと続けていくことができないからです。


2. そのビジネスが一般的な他人より得意である
→他人と比較して上手ではないと
商品・サービスとして売ることができません。
単に好きなだけではボランティアになってしまいます。


3. そのビジネスにおけるUSPが明確である
→USPとはUnique Selling Propositionの略で
自分独自のウリのことですね。
売りが明確でないとビジネスを人に伝えることができません。」

 

image

 

まさに昨日はわたくし、

お客様のここを言語化するのをお手伝いするようなコンサルを

行っておりました。

 

「想いのあるビジネスをする」

 

わたし最初は、

ここを軽視してたんです。

 

ビジネスは、

お金儲けを一番にするものだと思っていました。

 

で、ちょっとそれに違和感を感じてました。

 

中井先生と出会いまして、

この概念がそもそも覆されました。

 

「好きである」ということを、

とても大切にされているからです。

 

そして、講座を受けるたびに、

自分の取り組みへ対する姿勢の甘さ、

薄っぺらさを感じました。

 

内側の想いをどんどん言語化して、

本当にいろんな方の力をお借りしながら、

「わたしがこの仕事をやる意味」を

統合してきました。

 

うわついた、

「売れそうだから」だけでない、

「お客様が喜んでくれるから」だけでもない、

 

なんか過去の人生で経験した数々や、

自分がギフトとして受け取ってきた数々は

ここにつながってたのかなと思うような、

うすらぼんやりそんな感覚を持って、

現在は仕事にあたっています。

 

そして、わたしの周りのお客様も、

今それを求めている方が

とても多く。

 

わたしはこの言語化をお手伝いして、

そのうえでお客様のお役に立てるように、

ブログで集客していけるようになることに

携わっていけたら嬉しいな。

 

image

 

そう思いました、

スーパースペシャルデイ翌日の

今朝でした^^

 

ではー!!!