最終的にお客様に成果を出すために、ブログの発信で大切だと思うこと。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!

長友ようです。

 

今朝は、大好きなお客様とセッションがありました。

 

この仕事をしていて思いますが、

何の仕事もそうかもしれないけど、

「好きな人」からサービスを受けるのが良いと思います。

 

信頼関係が築けるからです。

そして信頼関係のある間柄だと、

すごく意見もお互いに出しやすいし、

場が建設的になると感じます。

 

だから、成果の出方も全然違います。

これ、わたしだけじゃなく、

業種は違っても、

セラピストさんとか、みんなよく言ってます。

 

人と人が関わる仕事って、

信頼関係が大事だなということを

すごく思います。

 

そうすると、ブログはどう使えばいいかというと、

そのまんまの自分が伝わるように書くこと、

だと思っております。

 

良く見せるとか、

こう見せるとか、

あんま必要ないのかなー・・・

 

「正しく伝える」の方が大事で、

しかし正しく伝えるためには、

自分と商品をよく知っていないといけないし

きちんと言語化する必要があり、

 

そのためにはリサーチが必要だったりと、

結構骨の折れる作業もありますし、

それをやり続けないといけないなと。

 

そんな風に感じました。

 

わたしもまだまだできていないと感じます!

 

これまでは、

「なにを書けば人が集まるのか」と、

そこに重きを置いて運営してきたのかもしれません。

 

今後は、

ちょうど今、色々と自分の方向性も変わってることですし、

「どうすれば正しく伝わるのか」

にもっともっとコミットしていきたいなと思いました。

 

そしてそして、

わたしはやっぱり、

お客様と関わりお話させていただく時間が

すっごく至福の時間です。

 

今朝もセッションを通して、

「このお客様が最大限輝いたら、

これこれこんな風に開花できちゃう^^」

と思ったら、

ワクワクが止まらず・・・(笑)

 

あれもこれもと提案してしまいました。

 

しかしながら、

わたしがきちんと展開ルートを

精度高く伝えられる業種と、

できない業種があるのかもしれない・・ということも

思い始めました。

 

なので、私自身も、

「なにができる人なのか」というところ、

もっともっと言語化していかないといけないと

すごく感じました。

 

そんなわけで、

今日も真面目なわたくし、

長友よう・・・。

 

1歩1歩、歩んでいこうと思います。

 

ではー!!!

 

 

 

 

 

 
 
セミナー・イベント情報
現在ご提供中のメニュー
スカイプブログコンサル(メニュー・料金)
ブログ講座(上級編)

セミナー・お茶会情報
・1/17(火)大阪予定