わたしが仕事で喜びでいっぱいになる瞬間♡あなただから与えられるものと人が見えたとき♡ | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!
長友ようです。

今日はめっちゃ嬉しいことがありました^^

わたしは、
人が「与えられる場」を得るのが
すっごく好きだなあとおもいます!!!

今日は、前からコンサルをうけてくれてる
しおりさんがリピートしてくれました。

前々からしおりさんには、
知性があるから、品があるから、
もっと与えられる側の人になれるはずだと、
そう伝えて信じてきたんです。


人は誰でも、
与えられる側の人間になれると思います。

そしてその「場」は、人それぞれだと感じます。

ビジネスのフィールドで与えられる人かもしれないし、
家庭かもしれないし、
どっちもかもしれない。

でも、ビジネスのフィールドではないよね、
と感じる人がいるのも事実です。

それは、単に本来持っているものと
自分も人も幸せになれる場の
個性の違いだなと感じます。

ビジネスができることだけが
評価に値することではないと
心から思っています。


そんな中で、
しおりさんはビジネスの場で、
人にサービスを提供することで
与えられる人間だと思ってきました。

でも、イマイチ突破口が見つからずに、
地道に自分やお客様と向き合いながら
本日、コンサルうけてくれました。

で、途中の話は端折りますが、
今日のコンサルでは、
ばっちり「与えられる場」がハマったんです。

自分が等身大で、
当たり前のように
あふれるくらいすでに持っているものと、

それを必要として、
それがあると悩みが解決できる人たちと

それを実現する場と・・・。

全部が、今、手の中にある状態でした。

なので、「はまった!!!」と、
思いました!!


早速、肩書きも変えてもらいました。
「性と子宮のカウンセラーしおり」に。

カウンセラーに抵抗があるようでしたが、
客観的にきいていて、
しおりさんならできると感じました。

カウンセラーというのは、
資格や専門知識があるからなれる業種ではないのだなと
しおりさんを見ていて思いました。

必要とされる人が、
なるべくしてなるんだな・・みたいな。

もちろん、しおりさんは専門知識も、
相当勉強してこられてますけどね。


肩書きが決まると、
人はセルフイメージが変わるなと思います。

セルフイメージが変わると、
発信が変わります。

そうすると、人からの見られ方や
印象も変わってくるので、
どんどん与える側になれることでしょう。


これがハマるのが、
めっちゃ嬉しい!!!!

自分を輝かせて、
たくさんの人を幸せにできると思う!!!


今日は、お客様とのメッセのやりとり含め、
午前中だけで3人、
ちょっとハマる出来事があったので、
なんだかテンション上がっております^^


そしてブログを活用して、
展開ルートを引いていくのは得意なので、
なんか今日、
めっちゃコンサルが楽しかったです!!!


そんな感じで、
興奮冷めやらぬわたくしですが、
午後もノリノリで
頑張ろうと思います!!!


ではー!!!!


 

セミナー・イベント情報