お手本ブログにしよう!と思うとつらいあなた♡お手本はやめよう♡自己流でも集客できる方法があります | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんにちは!
長友ようです。

昨日はコンサルがありました。

いやー、自分で言うのもアレですが、
最近ますますコンサル力(というかコーチング力)が
上がっていると思います。

理由は、たぶん君塚さんの影響が強い。
そもそもわたくし、
OJTで体得するのが得意なタイプなんですよね。

なので、素晴らしい方に触れると、
それが一番習得できるんです!

最近、
君塚さんのコンサルを受けているので、
コンサル力、
コーチング力、
その後のかかわり方、
自立の促し方まで、
ぜーーーーんぶ、
本当に勉強になります!

やっぱり、トップのコーチは違いますね!

image


で、昨日はブログのコンサルがあったのです。

お客様は、前回のコンサルで、
自分の商品の価値を30項目以上洗い出し、
一緒に言語化して、
もう書くだけの状態でした。

しかし、どうしても記事が書けない・・・・。

そんなこんなで、
コンサルの当日を迎えました。

image

昨日のコンサルでお伝えした結論。

「お手本ブログ目指すのは、やめましょう!!」
「こんな自分ダメだ、と思ってるところ全部、そのままでいいです!」


さらには・・・

「ダメな自分を改善するために何かにお金かけるのはやめましょう!」
「好きな人に、会いに行きましょう!」
「苦手の克服は、今は全部やめましょう!」
「やりたいことを、すぐにできる範囲で、小さく何回もやりましょう!」



えー。

これで、お客様は、
手元現金で換算すると、
現在の10倍は固いとおもいます。


「ブログからの売り上げを上げたい」
という望みは、
フェイクだったということです。

image

物事には、段階があります。

お手本ブログを目指してつらい方は、
まだお手本を目指す段階ではないということです。


それより先に、満たさねばならないものがあります。

このステップは、
少しずつ言語化していこうと思います。

今は、個別の事象を集めている段階でありまする。

image


一言でいうならば、
「ストレスを感じない方法でやろう」
ということです。

この基準1つで、
すべて良い循環で回り始めます。

うまくいくことに、
そもそもは負荷ってないのです。


先ほどのお客様で言えば、

・ダメなままでいい
・克服するためにお金をかけないで
・好きなことをしろ

ですよ。

なーんの負荷もありません。

だから、行動できるんです!!!


image

わたしは、色々経験して思いますが、
成果をとるのにいろんな人がいろんな方法を言いますよね。

全部、見て、そして思います。

結局は「行動すること」が、
成果を出す答えなのです。

なんなら、
その行動の内容なんて、
そんなに関係ないかもね、
とすら思います。

いかに信じられて、
いかに行動にうつせるか。


ただ、それだけですよ。

あ、あとは、
いかにそこから検証して、
自分で考えて、
自分で答えを導き出せるようになるか、
もあると、もっといいかな♡

image

なんでこう思うかって、
やっぱり現実って、
狙った通りにはならないからです。

正解も、ないです。

しかしその正答率にこだわってたら、
そもそもの成功確率が下がるだけだなと
思います。

必要なのは、
事例数と、
それを分析する力だと思います。

もっといえば、
そこから、
「自分だけのうまくいく方法」を
導き出すことです。


image


ブログがお手本通りに書けないとします。

そしたら、ひとまず書かなきゃいいんです。

ブログが書けないことで、
売上に問題があるのかを冷静に見てみると・・・

「○○ちゃん、ブログ書けなくて大丈夫?」
って、みんなが力を貸してくれていて、
活躍の場を勝手に用意してくれていました。

さらには、
その不器用さ、
正直すぎるところ、
謙虚なところ、
それゆえにアピールがうまくできないところ。

そんな人間性から出る、
自分の素直な気持ちの記事。

そこから商品の良さなんて、
全然つたわりません(笑)

でも、読んでいる人は、
その人のこと、
信用できるんです。

発言力が増していたのです。

image

そんなブログは、
お手本ブログではないから、
人間関係がない方が見たら、
変だと思います。

でも、人間関係がある人から見たら、
すっごく影響を受ける1記事です!

まずは、そこから♡

身の回りの人に、
誠実に等身大で発信していくところからやってみて、
そして商品を届けましょう。

image


そんなこんなやってたら、
自分の成長にともなって、

「今なら、お手本ブログを目指していける」
という段階がやってきます。

そのとき、
目指せばいいと思うのです。

ほら、そうなったら、
「わたしのマイナスを改善したい」じゃなくて、
「もっとプラスにしていきたい」って
動機に変わっていますよね♡


不安や焦りからの、
行動ではないわけです^^

だから、成果がでやすいです!!!

image


不安や焦りから、
「今これを手にしたい!!」って思ってることは、
大概フェイクかもしれないです。

そこに気づかないと、
無駄に浪費してしまうと思います。

・・・・と、
10年以上、不安や焦りから、
浪費していたわたくしだからこそ、
そう思います(笑)

偉そうに、失礼いたしました・・・(笑)

image
(上品さに免じてお許しください・・・w)


人生って、
楽に幸せになるようにできているんだな、
なんて、
この元こじらせ女長友ようは思いますよ。

そして、
こじらせが治ると、
うまくいく方法(やり方)って、
ほんのちょっとじゃん!

って思いました(笑)

これが、ビジネスはマインドが9割の
所以なのかーーーー、
などと思います!!

ではー^^