もしもわたしがネイリストなら、こんな風にやってみる♡日本の技術力をもって、世界中に販売!!! | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

こんばんは!
ようPです。

今日はブログコースの補講もありました!

今日のお相手は、
名古屋でネイリストをしている、
石原さん です。

世間では、
「まりこネイル」で認知が広がっていますよね!!


♡まりこネイル♡自爪に付けたい方はこちら
ベルhttp://ameblo.jp/lapietra/entry-12100131038.html





♡まりこネイル♡ネイルチップで付けたい方はこちら ベルhttp://ameblo.jp/lapietra/entry-12100882989.html




お客さまの声からうまれた、
「チップでの販売」が売れてます!!

(ちなみにわたしも、かわいさに負けて買ってしまった・・・)


石原さんは、
とっても誠実なネイリストさんで、
人柄も本当にステキな方です!

が!!!

なんだかブログが苦手だそうで(笑)
想いをなかなか記事にできないとのこと。

ちなみに、
現在、自爪もまりこネイル、
そのまま年末は香港に行くそうで、

「じゃあ、まりこネイルと旅行してきて!」
「まりこネイルが飛行機のったり、
香港の夜景とまりこネイルとか、
背景だけ変える感じでw」

と、ノリで記事をオーダー(笑)


で、ようさんの雑談とノリからうまれる発想力より(笑)
ふと・・・

「香港って、ネイルどんなんですか?」
「なんか、THE 海外!って感じのネイルあったら紹介してほしいー!」
という話から、

「日本のネイルの技術は高い」
という話になりまして・・・。


技術力がそもそも高い日本のネイルの中でも、
石原さんは、
100%お客さまの脳内イメージにあるネイルのデザインを
再現するのが得意!
ごはん食べるの忘れるくらい、
三度の飯よりネイルが好き!(笑)

で、施術も丁寧で、
お客さまのリピート率めちゃ高い!


そんな石原さんの作る、
まりこネイル・・・

チップ・・・

香港・・・・

海外・・・・・・・・・・・・・・


おお!!!!
海外に販売しようじゃないか!!!

と、ひらめいちゃったようさんは、
もしもわたしが石原さんだったら、
こんな風にブログでやってみる、と思ったことを、
ここにシェアします


とにかくブログとフェイスブックで、海外に住む日本のブロガーさんとつながり、交流を持ちます!
コメントコミュニケーションしまくって、仲良くなります!
しれっとブログやフェイスブックで、自分の実力をアピールします!興味を示してくれるのを待ちます!(笑)
しれっと、「海外にも発送します!」とか書いてみます!(笑)
しれっと、香港にいったついでに日本と海外のネイル事情を記事にしてみたりします!
しれっと、和柄ネイルで技術がアメイジングな感じの細かい柄のサンプルネイルを作り、フェイスブックに流します。
そしてもろもろに興味を示してくれるのを待ちながら(笑)、コメントでコミュニケーションを続けます!

以上!
別に難しいことはない!!!

でも、
わたしはちょっと自信があります。

これで、
海外に住む方に、
チップが売れる日がやってくる

そして、
1人の人の影響力の大きさにより、
周りの海外に住む方にも広まるか、
もしくはどんな声が出てくるか、
ウォッチして次なる出方を見る。

今、想定できるのはここまで。

ここから先は、
現実に合わせて変えていく。

検証あるのみ!!!


もしもわたしが石原さんなら、
こんな風な動きも、
国内とあわせてやってみる。

結構、現実的だと思う。

それがブログの世界だなあと、
ブログの可能性の高さに、
今日改めて、
魔法のツールだなあと思いました!!!

というわけで、
海外発送もやってます(笑)

ではっ!!!