【月曜12時はあゆみの時間♡】美は細部に宿るのだ!脳内おっさんの長すぎるつぶやき。 | あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

あなたのブログの健康診断★読者目線からのブログフィードバック

主に30代〜40代の女性をターゲットにしたブログの、
読者目線からみた「印象」や「あなたの魅力」「改善ポイント」をフィードバックしています!

どうも。
あだちあゆみの脳内のおっさん。こと権田原です。

{E1427E6F-4C19-48BA-8F21-32E070A8BE5A:01}

月曜の12時はあゆみのブログの師匠ようさんのブログにお邪魔しているのだが

実は先週、この事であゆみが拗ねた。
「何で私が一生懸命書いた記事よりテキトーなおっさんの方がウケてんのー⁉︎なんかムカつくー!」と。

ふっ…
権田原、伊達におっさんやってないからな。
軽く書いていても、つい女性たちの心を鷲掴みにしてしまうようだ。
これがおっさんの実力ってもんだ。

まぁ…
一生懸命やっても空回ることは誰でもあるだろう。
だが、しかし。
一生懸命やっていればその努力は報われる日が来るだろう。
焦るな、あゆみよ。

おっと、失敬!個人的なことだった。
後でこの辺りはあゆみと脳内会議しておこう。


だが、しかし‼︎
一生懸命で思い出したことがある‼︎‼︎‼︎‼︎


努力の方向性が違うと
一生懸命やっても報われないことを。

そう、
ムダな努力になってしまうのだ‼︎‼︎‼︎


読者諸君にそうなって欲しくはないからここで伝えておこう。
これを見てくれ。

{BD3B718D-2A12-46A4-B290-C31A8CF34B7B:01}

残念過ぎるのが解るかい?子猫ちゃんたちよ。
この、残念な仕上がりが‼︎

眉をペンシルで描いて、それだけで完成とは実に雑‼︎‼︎‼︎
眉頭の部分、ペンシルの筆跡残り過ぎて
色気もくそもねぇな!


ただ描けばいいってもんじゃないのだ、眉は!

直ししてみたのがこれだ。

{0D8CD207-A533-427C-A71C-13DB21EA2348:01}
 

描いた部分をボカすと自然に馴染むだろう?
このひと手間が美人度をあげるポイントなんだな!

美は細部に宿る。この感覚が大事だ。

ん?眉毛は大丈夫だって?
他にも残念メイクはあるぞ!


{95015A77-3B77-4747-B364-ABF3D87738BC:01}

ボカシなしのおてもやんチーク。

この顔でデートに来られたら
おかめインコか!と突っ込みを入れてしまうぞ‼︎‼︎

いかにもチーク気合い入れました!
な顔では、そこばかりが気になる。

君たちの素敵な表情や可愛い仕草に目が行かなくなってはもったいないだろう? 

{9F5D2381-3C78-45E2-B0AC-7684F42754FA:01}

これが直したものだ。
張り切ってる感がなくて、自然に馴染んでいる。

特に顔が接近する、あんな時やこんな時…
こうやって細部を丁寧に仕上げている女性ってのはたまんねぇな!

眉もチークも、
ボカシて自然に仕上げる。
これが大切だ。
ボカシがなくて良いのはえ っちなビデオくらいだろう‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 

おっと、失礼。
下ネタをぶっこんでまたあゆみの機嫌を損ねてはいけないからな!

このあたりで失礼するとするか。

そうだ、大事な事を伝えておかねば‼︎‼︎‼︎‼︎

あゆみはこう言った少しの手間で美人度がグッと上がるメイクレッスンをやっているぞ!
眉毛コンサルだとかも何やら大人気で、眉毛美人を増やしているようだ!



レッスンをこっそり脳の片隅から眺めているが
美しくなることの楽しさを覚えた女性たちは何と素敵なことだろう!
自然と笑顔がこぼれ、キラキラと輝きだす…!
これだから覗きはやめらr… 

っと!長居しすぎたな!
今度こそ本当に失礼するぞ。

{D93440DB-A502-4B91-9EFD-3AC566A4BAA1:01}

ではまた会おう!


脳内へ
ドロンだ‼︎


権田原


【現在ブログコース受講中♡あだちあゆみさんのブログはコチラです♡】
自分の顔をまるごと愛してキラキラ輝く魔法のメイクレッスン


【ようさんのブログコースも募集中です♡】

ワカメ全6回の講座と3ヶ月間のフォローであなたのブログ作りをサポート♡
人生が豊かになりキラキラした自分になる人気ブログの作り方講座