小麦は肌荒れのもと! | MindBodySpirit エンビロンサロンオーナーの美容ブログ

MindBodySpirit エンビロンサロンオーナーの美容ブログ

福岡市中央区・薬院駅徒歩3分エンビロンサロンMindBodySpiritオーナーのエンビロンと美容のブログ

みなさんこんにちは照れ

薬院駅徒歩3分エンビロンサロン



オーナーセラピストの田中ですドキドキ



そういえば最近初めての

リジュラン注射をしてきましたラブラブ



ビフォアフ。

分かりにくいけど毛穴が

小さくなって透明感も出ましたよねラブラブ

あとほうれい線にまじでいい

ヒアルロン酸で埋めるより

リジュランの方がお肌表面にハリがでて

めちゃよい感じ

韓国に肌管理しに行かなくても

良くなったラブラブ

これは続けようと思っています


が、しかし

皆様お分かりかもしれませんが

顎がまたぶち荒れてきて

エンビロン

美容医療

これだけ完璧にやってて

もーどういう事なのよォむかっむかっ


と思いますが、

ストレスとか食生活が

お肌にも大きく影響しますよねぼけー



先日受けたイネイト活性療法で

私の肌荒れはメンタル小麦

からきていると言われて波



小麦そういえばめっちゃ食べてるなと。

手軽ですしね。

うどんもパスタも大好きだしラーメン

朝昼はだいたいパンを食べていたので

それを辞めてご飯にしてみたら

胃腸の調子がめちゃよくなりましたキラキラキラキラ


原因不明の腹痛もなくなったし

もしかして私って

小麦アレルギーだった…叫びはてなマーク

けっこうお腹も壊していましたからね。


小麦制限を続けてみたら、口周りの

しぶとい肌荒れにも効くかもビックリマーク

と思い調べてみました


小麦で肌荒れする理由


小麦粉に含まれるグルテンは

腸内環境を乱す


グルテンは、ベタベタしていて

腸の粘膜に貼り付き

腸の粘膜にダメージを与えます雷雷雷

その結果、腸内フローラが減り

悪玉菌が増えて

腸が炎症をおこした状態に。


腸が損傷した状態(リーキーガット)が続くと

食べ物由来の物質が血流に流れ込み

肌に炎症が起きやすくなるのですビックリマーク




大好きな、

たこ焼きビックリマークビックリマークビックリマーク




ケーキビックリマークビックリマークビックリマーク




マフィンビックリマークビックリマークビックリマーク



それらをしばらくこの世にないもの

と思って生きていきます



がんばれ 私 小麦を辞めて

ファンデーション塗らずに

お肌つるぴかにしたいキラキラキラキラ



エンビロンで

つるつるピカピカお肌のお客様を、

いいなぁドキドキと思いながら(逆に)

いつも過ごしてます



しかしイネイトはすごいですよねキラキラ

足をコンコン叩いて話しかけるだけで

体内の状態がわかっちゃうんだから。

私も習いたいですイネイト。

最近は心理学の講座が終わって

チャネリングの講座を受けていますラブラブ

日々学びを忘れずにラブラブ



それでは今日も

最後まで読んでくださって

ありがとうございました照れ