お茶にはまる | MindBodySpirit エンビロンサロンオーナーの美容ブログ

MindBodySpirit エンビロンサロンオーナーの美容ブログ

福岡市中央区・薬院駅徒歩3分エンビロンサロンMindBodySpiritオーナーのエンビロンと美容のブログ

みなさんこんにちは照れ

薬院駅徒歩3分エンビロンサロン



オーナーセラピストの田中ですビックリマーク



1月に2回も胃腸炎になって

今まで大好きだった

コーヒーとか

激辛な食べ物を

身体が受け付けなくなってしまいました絶望



そこで今はまっているのが紅茶コーヒー



近所のボンラパス

にも色んな美味しい紅茶が

置いてありますが



もっと美味しい紅茶を知りたくなっておねがい

先日東京に行った際

わざわざ慣れない銀座まで行き

「マリアージュフレール」

フランスの老舗紅茶ブランドのお店で

何点か購入してみましたドキドキ



マリアージュフレール





写真を全然撮ってなくて

拾い画像ですみません叫び

ブロガー失格ですね。



アールグレイ・マルコポーロ

ラブストーリー

3種の紅茶を購入してきました



パッケージのうえから

美しい香りが漂ってきますドキドキ

茶葉が

コットンでシュウマイみたいに

ねじねじ包まれていて

独特なティーパックも可愛いですよねビックリマーク



一時期、ルピシアに

ハマってよく飲んでいましたが

ルピシアほど強烈な香りではなく

食事にも合わせやすく

洗練された美味しさキラキラ



東京に行ったらまた

銀座の本店で色んな種類を

選んできたいな〜と思いますおねがい



お茶にこだわりたいと思ったきっかけは指差し

今、私、六本松の葉子先生のところで

心理学とかカウンセリングの

勉強をしているのですが


葉子先生のサロンメニューはこちら。



一対一の授業で

毎回、先生が

素敵なティーカップで

紅茶や、漢方茶や、コーヒーを

出してくださるんです黄色い花



葉子先生のその立ち振る舞いが

優雅で、かっけぇ笑い泣きドキドキと思い

まずは美味しいお茶を飲むところから

真似してみようと思った次第です。



私のおすすめメニューは

「思考セラピー」ですが

ルノマンカードや裏数秘など

楽しいメニューがたくさんあるので

いつか全メニュー制覇したいと

思っていますラブ



習い事って大切ですビックリマーク
心と身体の繋がりは面白い。
セラピーを学ぶことで
自分の心も癒されて
人生が豊かになるし
お客様や友達の悩みがあればきっと
役に立てるようになるドキドキ


そして

葉子先生のサロンは本当に素敵です

インテリアも豪華でセンスがよくて

そこにいるだけで運気が上がりそうキラキラ



私も素敵なお家にしたい

2月は、家の模様替え

したいです

インテリアとか考えたいけど

毎日、猫が暴れて散らかしまくるので

掃除だけで終わってゆきます



これは、エプソムソルトをぶちまける

ジェット君






これは、天井に穴を開けてしまったのを

睨みつけて誤魔化せないかと

思っているリーとおじゃる丸。


頑張って購入した

私にしては高価なソファも

今では巨大爪研ぎと化し

おまけに猫の暖房器具として

ダサいヒートマットが敷かれています叫び



2台目のキャットタワーも

傾いてもうボロボロなので捨てて

小さめのタワーを買いなおし

プロジェクターをつけて

ソファを移動して

可愛いティーポットを買って

お家の時間がもっと優雅に過ごせるように

したいですおねがい



寒い日が続きますが、

皆様はお部屋でどんなふうに

過ごされていますかはてなマーク




それでは今日も

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたドキドキ




エンビロン通販はリブアクティブストア

マイサロン登録をしていただくと


LINE


LINEからスキンケアカウンセリング

承りますビックリマーク


宜しくお願い致します照れ