雷山千如寺大悲王院 | MindBodySpirit エンビロンサロンオーナーの美容ブログ

MindBodySpirit エンビロンサロンオーナーの美容ブログ

福岡市中央区・薬院駅徒歩3分エンビロンサロンMindBodySpiritオーナーのエンビロンと美容のブログ

みなさんこんにちは照れ

薬院駅徒歩3分エンビロンサロン



オーナーセラピストの田中ですおねがい




明日から三連休ですね音譜

連休前はバタバタでしたが

三連休はまだご予約空きがございますので

ゆっくりされたい方は是非キラキラ







先日お休みをいただき

久しぶりにビックリマーク糸島の雷山千如寺に

行ってまいりました照れ

お寺の古い建物を見るのも好きだし

自然の中にあるので癒されます



最近実家の車を

運転するようになり遠出ができて

楽しいです

前は雷山千如寺も電車とバスを

乗り継いで来てましたからねあせる



次は車で

高千穂峡に行きたい指差し





素敵な写経道場。

時間がある時に

写経もしてみたい目がハート

虫の音を聴きながらのんびり

お寺で過ごしてみたいものです




国の重要文化財でもある千手観音様は

(撮影禁止なのでパンフレット)

4.8mの高さで大迫力アップ


背後に千枚の手パー

そして手のひら一枚一枚に目目

が描かれています


観音堂の中全体が

慈愛のエネルギーで満ちています

良いお寺なのでみなさんも是非照れ


中庭にある心寺の池も美しく

紅葉の時期は激混みだそうです紅葉





私、仏像を見るのが好きで

けっこう上位に入る趣味かもしれませんアップ



よく、円を背中に背負った

仏像がありますよね

これはオーラを表現したものだそうですが


オーラをシンプルな円の形で

表現した最初の彫り師さん

すごいですよね


かなり斬新なデザインで

最先端のおしゃれだったと思いますキラキラ






様々な形の後光がありますが

円のタイプが1番シンプルで美しいです

京都にもまた一人旅で

仏像をみにに行きたいなぁおねがい



10月になってだいぶ過ごしやすくなり、

みなさんも色んなところに出かけたく

なっているんじゃないでしょうか花





寺院の奥にある、

五百羅漢

いつみてもこれは、

怖いですね






身代わりのお守り「サムハラ」も

無事ゲット照れ

またドライブがてら

行きたい大好きな福岡のお寺ですピンクハート





帰りはまむし温泉に寄り道して車

癒された1日でしたドキドキ


皆様もおすすめのパワースポット

仏像情報

あれば教えてくださいねキラキラ



それでは今日も

最後まで読んでくださって

ありがとうございましたキラキラ