○○は一日にして成らず | ~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

~カイロプラクティック&マインドケア 大阪・天満橋~Mind Body Clinique

大阪天満橋・谷町エリアの、カイロプラクティック、キネシオロジー他を組み合わせた独自の整体技術や、マインドケアなど、豊富な知識と高い技術でご要望にお応えするホリスティックセラピーオフィス。顎関節症も専門としています。

天満橋・谷町/カイロプラクティック&マインドケアの

マインドボディクリニックです。

 

この週末はとてもきれいに晴れて、お花見日和となり

ました。ちょっと近所を散歩するだけでも、良い気分転

換になりそうです。

 

先日、危険信号という記事で私たちが気付かないうちに

も、健康状態に危険が迫ってきているというお話をしました。

 

本当に現代社会を生きている人の健康状態は、多くの人が

決して良いとは言えない状況です。

 

その良くない状態は、昨日今日で出来たものではなく、長い

間の生活習慣によって蓄積されたものです。

 

たとえば肥満もそうですね。歪んだ姿勢もそうです。

 

逆に健康な人、美しい肌の持ち主、この方たちも長年の努力

で、今の状態があります。

 

今現在の状態の多くは、急に出来上がったものではなく、長い

間に積み重なって出来たものだと言えます。

 

そのような状態を変えるには、やはり努力と時間がかかります。

 

長年症状を抱えていても、痛みの限界が来たときだけ、年に数

回程度治療院へ行く、というケースでは正直なところ一時しのぎ

程度にしかなりません。

 

このようなケースでは、長年で出来た悪い状態へ戻りやすいので、

どうせケアしても、一時的に良くなるだけ、と患者さんの方も感じて

しまうのです。

 

悪い状態へ戻りにくくする、良い状態をキープするためには、

やはり適度なタイミングでのケアを、少し長い目で見て続けること

よりほかありません。

 

「ローマは1日にしてならず」

長い間の努力なしに成し遂げられるものではない。

 

健康も同じです。