言いたいこと。
目をつむる度にいろんなことを思い出す。
「こんなことがあったな。」
「あんなこともあったな。」
思い出すとキリがないし、虚しい気持ちでいっぱいです。
一番辛い思いをしているのは家族の方なのに…。
いつどこで何が起こるか分からないからこそ、一日一日を大事にしなければならないということを、改めて考えさせられました。
今月は二度も。
だから私は言いたいし、自分にも言い聞かせたいことがあるのです。
「ここから居なくなりたいだなんて思わないで。やりたいこと、見届けたいことがあっても、それが叶わない人達だって居るんだ。だから、どんな事があっても逃げたら駄目なんだ。」
私が誰かにそうやって語る資格は無いです。
ですが、
「疲れた。」
「もう嫌。」
「居なくなりたい。」
などの言葉を言う人が居たり、私自身もそういうことを思った事が何度もあるからこそ、そんな自分自身やそういうことを思ったり、言ったりしている人達に言いたくなったのです。
どんな事があってももう逃げない。
やりたいことがあっても、見届けたいことがあったりしても、それが叶わない人達だっている。
だからこそ、立ち向かって行かなければならない。
経験して嬉しくない事を同じ月で二度もすると、本当にいろいろと考えさせられます。
お別れの言葉はあえて言いませんでした。
感謝の言葉だけを伝えてきました。
泣くのは今日まで。
当たり前のようにある毎日を、決して当たり前なんかではないんだということを考えて
こうして生きていられる事への感謝の気持ちを持つ。
出来ることを精一杯やろう。
出来ることなのにやろうとしないで逃げるのだけは絶対にするな。
明日からまた頑張ります^^
「こんなことがあったな。」
「あんなこともあったな。」
思い出すとキリがないし、虚しい気持ちでいっぱいです。
一番辛い思いをしているのは家族の方なのに…。
いつどこで何が起こるか分からないからこそ、一日一日を大事にしなければならないということを、改めて考えさせられました。
今月は二度も。
だから私は言いたいし、自分にも言い聞かせたいことがあるのです。
「ここから居なくなりたいだなんて思わないで。やりたいこと、見届けたいことがあっても、それが叶わない人達だって居るんだ。だから、どんな事があっても逃げたら駄目なんだ。」
私が誰かにそうやって語る資格は無いです。
ですが、
「疲れた。」
「もう嫌。」
「居なくなりたい。」
などの言葉を言う人が居たり、私自身もそういうことを思った事が何度もあるからこそ、そんな自分自身やそういうことを思ったり、言ったりしている人達に言いたくなったのです。
どんな事があってももう逃げない。
やりたいことがあっても、見届けたいことがあったりしても、それが叶わない人達だっている。
だからこそ、立ち向かって行かなければならない。
経験して嬉しくない事を同じ月で二度もすると、本当にいろいろと考えさせられます。
お別れの言葉はあえて言いませんでした。
感謝の言葉だけを伝えてきました。
泣くのは今日まで。
当たり前のようにある毎日を、決して当たり前なんかではないんだということを考えて
こうして生きていられる事への感謝の気持ちを持つ。
出来ることを精一杯やろう。
出来ることなのにやろうとしないで逃げるのだけは絶対にするな。
明日からまた頑張ります^^