いつもブログを読んで頂き、ありがとうございます

 

 

 

 

 

 

 

 

いつも ブログを読んでいただきありがとうございます

 

岩国から世界へ発信!

キレイと豊かさを心で育む

 

波動美容家 松本愛子です

 

 

 

 

だーいぶ、ブログの更新をさぼってましたねーーーー!

 

 

いい機会なので、改めて わたくしこと「松本愛子」の自己紹介をしていこうかなぁ~・・・って

 

 

そもそも、波動美容って何? ですよねぇ

 

 

「波動美容」とは・・・

ズバリ、一言で言うと

 

 

人相を福相に変えていき、人生をより良く楽に豊かに・・・

しかも、キレイに変身していく美容法

 

 

って、よくないですかぁ(^^)

 

 

 

 

 

 

注目してほしいのが、人相を「福相」に変える!ってとこ

 

これ、どこにもない美容法ですよーーー

 

 

 

なーぜ、こんな芸当ができるのか!

 

 

 

それが、これからお話していく「私」の自己紹介に秘密があるんでございますよ!

 

 

 

 

なので、ちょっと、私の生い立ちからご付き合いくださいませ

 

 

 

わたくし、1960年生まれ、現在61才でございます

 

一人っ子で、育ちました

 

 

何故、一人っ子だったのかというと・・・

 

 

母が、私を生んだ少し後に、盲腸を患いまして・・・

 

盲腸の手術と一緒に、子宮を縛る手術をしたんです

子供ができないように

 

それも、父の了解も得ずに、勝手に!

 

 

母は見合いで結婚したものの・・・

父のことが大嫌いでした!

 

 

それは、尊敬している自分の父親とあまりにもかけ離れていた人物だったから(母の強い思い込み)

 

 

これだけで、私の母親像が垣間見れるかと思いますが、、、(笑)

 

 

 

当然、、、

 

 

我が家は、父と母の喧嘩が絶えませんでした!

 

 

私は、そんな環境で、大人の顔色を窺いながら・・・

 

 

また、母は滅多に褒めることもなく(私が忘れているだけかもですが)

 

自信もなく劣等感ばかりが育っていった・・・

 

 

 

当然のことながら、幼小中高と、

目立たず、スポーツも学業も可もなく不可もなく

教室の隅から、人気者をひっそり眺めている

そんな感じの女の子でした

 

 

 

そんな中で成長していくにつれ、思春期には

 

 

 

「何で、こんな親の元に生まれてきたんだろう」って、

気持ちがドンドン膨れ上がり、高校を卒業すると、地元から離れた短大に進んだのです

 

 

 

 

兎にも角にも、この家から早く出たい!

そんな気持ちで一杯でした

 

初めて、自分の生家を離れて暮らすことの解放感!

 

私は、この短大時代、これまで抑えられてきた時間を取り戻すかのように、楽しみまくりました

 

そして、ここで恋に落ちたのです!

 

 

そうして、そうして、、、

私たちは結婚を致しました

(来年 40周年を迎えます)

 

 

爪の先ほどの自信のない自分

劣等感の塊のような自分

見た目もおデブな私も

 

 

そんな自己否定の塊のような人間を

全て包み込んでくれる 

そんな夫に、これまで傷ついてきた心は次第に癒えていきました

 

 

 

何故、癒えていったのか・・・

夫は兎に角、私を褒めまくる人でした

 

「こんなことができて、凄い!」

「良い感覚じゃー」

「あんたは賢い!」

「ぽっちゃりで可愛いし、美人じゃ」

 

 

 

世の中には

釣った魚にエサはやらなくなる男性も多いのではないかと思う中

本当に、気持ちの良いほど、褒めまくってくれました(笑)

 

 

 

そうして、劣等感の塊人間を、丸ごと包んでくれるだけでなく

「私はできる! 私はもっと自信を持っていいんだ!」

という 何となくではありますが

 

 

いわゆる「根拠のない自信」

とうものを、夫は育ててくれました!

 

 

 

 

今でも当時のことを振り返って、時々

「ホントに、あんたは自信のない塊だったからね!今じゃ 考えられんよ」

と言って笑われます

 

 

 

 

で、

ここまで単なるのろけ話 だと思ってませんか

 

 

 

 

のろけと見せかけて、凄く大事なことを言いました

 

それは「言霊」

 

 

私は結婚するまでは

「こんなこともできないダメな子、バカな子、つまらん子」

の連打で育ち

 

結婚後は

「すごい!できる!可愛い!美人じゃ」

の連打!で育ててもらいました

 

 

 

その結果、15才からドンドン太りだして、人生の中で

くびれというものがなく、キレイとは程遠い私でしたが

そして、何をしても3日坊主で終わっていた私でしたが

ある美容法に出会い、2ヵ月で約10㌔減量に成功し

50才を目前に、美魔女コンテスト 全国大会にまで進み

人生で初めてくびれを手にし、女性としての自信を獲得したのです!

 

 

 

言霊は、相手を生かしも、殺しもします

その「言霊」が、人生をより良いものにしていくために

如何に重要であるかを、先ずは、皆様に知って頂きたく思います

 

 

 

 

私はその「言霊」によって、人生が好転し始めたのでした!

 

 

 

次回に続く!

 

 

 

 

メルマガ登録はこちらから