旅日記の青森から先をまだ書いてないので時系列が前後してしまいますが、先にこちらを上げます。
先週の東京に引き続き、今週は大阪でイベントがありました。
会場は、信長書店日本橋店。本当は午前中に着いている予定でしたが、大阪まで乗ってきた寝台特急日本海が2時間以上遅れて13時前に大阪に着いたので、会場に着いたのは結局一時間前…。
司会は、信長書店の方ですが、東京の下手な司会者よりも親しみがもてます。トーク中に客も引き込まれる場面も…。大江戸温泉の話になると、未菜ちゃんが私の方に話を振ってきて、司会の方からどんな風呂によく入るのかと聞かれたり…。質問コーナーでは、質問者と未菜ちゃん、司会者の三人で話をしたり、客も客で大阪の名物について解説したり…と、いつになく客と未菜ちゃんとの一体感が感じられるイベントになりました。
進行は、トーク→(枚数に関係なく)握手会→水着・ツーショット撮影→二枚購入水着・ツーショット撮影という流れ。握手会では、最初の方が結構長めお話ししていたため、皆さんお話が長めでした。3~5分ぐらい話していた方もいてさすがに止められそうになりましたが、東京だったら1分以上話していても止められますよ…。
最後にはイベント告知パネル争奪のじゃんけん大会もありましたが、私は敗退して無事に地元の方の手に渡りました。その方は、わざわざ大阪まで来られているので…と私に権利を譲りたかったようですが、こっちは好きで、しかもイベント以外にも(乗り鉄&旅好き的な)楽しみが盛りだくさんだったので、特別待遇を受ける筋合いもないし、やはり地元の方に渡るのが筋でしょうしね。
このイベントが、未菜ちゃんのグラビアでの最後の仕事になるのですが、とてもアットホームなイベントで、いい形で締めくくることができたのではないでしょうか。
これからは活動の形態が変わりますが、あるべき姿になるような気がしています。そんな未菜ちゃんを、これからもずっと見守っていきたいと思いました。
先週の東京に引き続き、今週は大阪でイベントがありました。
会場は、信長書店日本橋店。本当は午前中に着いている予定でしたが、大阪まで乗ってきた寝台特急日本海が2時間以上遅れて13時前に大阪に着いたので、会場に着いたのは結局一時間前…。
司会は、信長書店の方ですが、東京の下手な司会者よりも親しみがもてます。トーク中に客も引き込まれる場面も…。大江戸温泉の話になると、未菜ちゃんが私の方に話を振ってきて、司会の方からどんな風呂によく入るのかと聞かれたり…。質問コーナーでは、質問者と未菜ちゃん、司会者の三人で話をしたり、客も客で大阪の名物について解説したり…と、いつになく客と未菜ちゃんとの一体感が感じられるイベントになりました。
進行は、トーク→(枚数に関係なく)握手会→水着・ツーショット撮影→二枚購入水着・ツーショット撮影という流れ。握手会では、最初の方が結構長めお話ししていたため、皆さんお話が長めでした。3~5分ぐらい話していた方もいてさすがに止められそうになりましたが、東京だったら1分以上話していても止められますよ…。
最後にはイベント告知パネル争奪のじゃんけん大会もありましたが、私は敗退して無事に地元の方の手に渡りました。その方は、わざわざ大阪まで来られているので…と私に権利を譲りたかったようですが、こっちは好きで、しかもイベント以外にも(乗り鉄&旅好き的な)楽しみが盛りだくさんだったので、特別待遇を受ける筋合いもないし、やはり地元の方に渡るのが筋でしょうしね。
このイベントが、未菜ちゃんのグラビアでの最後の仕事になるのですが、とてもアットホームなイベントで、いい形で締めくくることができたのではないでしょうか。
これからは活動の形態が変わりますが、あるべき姿になるような気がしています。そんな未菜ちゃんを、これからもずっと見守っていきたいと思いました。






