「人類最強の失恋」より。 | 俯瞰風景

俯瞰風景

   好きな本の素敵なことばを載せるだけの場所です。

不思議なもので、才能のある人ほど、『努力が大事』って言うんですよね。あれ、なんでなんでしょう?もっと頑張れとか、もっと修行しろとか、言いますよね。人に向けて言うだけじゃなく、自分が失敗したときにも、修行が足りなくて未熟だったとか、そんな風に言うじゃないですか。それってどういう気持ちで言ってるんですか?