今月、カウンセリングをさせていただいた方の数が、月間で、最多人数を記録した。セラピーの業界も、経済のあおりを受けて、あまり良くないと言われる中、弊社では、クライアント様に困る事は無い。
今日、その理由をスタッフに聞かれた。
目の前にいらっしゃるクライアント様に、万全を尽くす事と答えた。それは、一日でも早く、一回でも少なく、その方のテーマを、クリアしていただく事である。
その為に、最も大切な事は、自分自身が、いつも平穏でいる事。
カウンセラーも人間なので、時に落ち込む事もあるが、それを、一日で(カウンセリングに入る前までに)元に戻すように心がけている。自分の気持ちがざわついていると、細かい心のひだが読み取れなくなるからだ。
これは、プロとして、最低限の心構えと自分自身に命じている。方法としては、自分がクライアント様に伝えている手法や、様々な自己セラピー、睡眠を充分に取る、信頼しているセラピストに依頼する事など。
弊社の集客法は、広告費をかけていないWEB(HPやブログ等)と口コミ(クライアント様の紹介)のみである。巷で言われる集客をしなくても、営利主義での無駄なカウンセリング回数を増やす事も、ナンセンスである。
やっている結果が、ちゃんと返って来るのである。