子どもの頃からマヨネーズが好きな

マヨラーです照れ

 

サラダ以外にも調味料として使うし

食べる頻度が高い飛び出すハート

 

ドレッシングは、

もう何十年も手作りしていて

市販のものは美味しそうで

買いたくなるけれど我慢凝視

 

そのくせ、マヨネーズは食べ過ぎてる

って、、、駄目ですよねアセアセ

 

それで、マヨネーズも手作りにしてみました

材料4つだけで作れますびっくりマーク

私は、卵(全卵)1個、白ワインビネガー、塩、米油

 

添加物がないのでカラダに優しいけれど

日持ちが気になります無気力

次回は半分量で作ろうかな

 

でもね、

ニンニクを入れたり、新玉葱のみじん切りを混ぜたり

からしマヨや、胡麻マヨドレッシングとかもできる音符

色々なアレンジが出来るから、使いきれるかな照れ

 

密封できる清潔な容器に入れて冷蔵庫で保存

ネットで調べると日持ち期間は色々ですが

様子を見ながら、

長くても1週間以内に使い切った方が良さそう飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

Vlog(YouTube) もよろしくお願いいたしますおねがいラブラブ

 

 「れい* 写真と過ごす

 

 

 

 

     

 

❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿

 

健康志向の人へすすめたい〇〇

 

Ameba健康部