今朝、6時に検温したら

いつも通りの体温に下がっていました

 

8時半頃にも検温

下がっていたので安心

 

物凄く汗をかいていて

またまたシーツ、掛布団カバー、枕カバーのお洗濯

 

布団も雨にぬれたように湿っていたので

20年以上前に購入していた

「布団乾燥機」

久しぶりに使ってみることに

動くのか心配だったけれど

 

ふっかふかに乾燥できました♪

まだ、使えて良かった

 

 

 

 

今日は、職場の健康診断の日

 

昨日、会社に熱があるので

後日に変更すると伝えたら

健康診断の病院に聞いてくれて

「37度5分以下なら受けても良い」

と言われたんだって

 

ええー??いいの?

コロナだったらどうするの!?

 

私は後日に変更するようにと言っているのに

息子は熱も下がったし、いいって言ってるから行く

と、行ってしまったショボーン

 

お昼ごろ、帰宅してきて

「しんどい、気分悪い、熱があるかも」

 

滝汗 行くなって言ったのに!

 

帰りの電車でしんどくなったらしく

健康診断の時の検温は36度だったとか

医師にも発熱のことを伝えてから受けたと

レントゲンも撮ったけれど異常なしだったって・・

 

在宅勤務で自粛、そして発熱で寝てたから

電車で病院までの道のりは疲れたはず

血液検査もしてるから、余計でしょショボーン

 

そして、検温したら

38度超えてるじゃないの!?

 

夕方、熱が下がってなかったので

近所の医院に電話をしたら

 

「高齢者の受診が多いから保健所に電話して」

と、受診拒否されました

 

ホームページには

「熱のある方は電話をしてから来院してください」

と書いてあるのに真顔

 

息子は、頑固おやじのように

「医者には行かん!」と言い出してタラー

 

今のところ、何の症状もなく発熱だけ

コロナでも風邪でもないと思う

 

他の病気じゃないのか・・と心配

元気なんだけどね、、

 

コロナ禍で、熱があっても受診できない状況

 

発熱=コロナ

 

そう思われてしまうから

受診が億劫になる

 

きっと、皆さんも同じだと思う

熱が出ても我慢するか

保健所に電話をするか・・

 

保健所への電話もどんなふうに返ってくるのか不安

 

何か大きな病気だったら

 

今日電話した「H 内科」は

二度と行かない

と言うか、息子が一度行っただけの医院

 

何か合わない気がして、

インフルエンザの時(2年前)

ネットで探して違う医者へ行ったんだって

知らなかったわ^^;

 

私は睡眠不足だけど、元気だわ

 

クローバー

 

Vlog(YouTube) もよろしくお願いいたしますおねがいラブラブ

 

 「れい* 写真と過ごす

 

 

 

 Rei's Instagram ①

 Rei's Instagram ②

 

クローバー

 

     

 

❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿・・・❀✿