2009-12-10

★追記アリ★お弁当blog本、出来上がりました♪

テーマ:  ■本
ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


やっと・・・・出来上がりましたホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪

長男坊に作った、高校生3年間のお弁当の本キラキラ


お仕事しながら、3年間ずっと作ったお弁当^^

1日だけ、お仕事の都合で作れなかったけれど、

それ以外は、欠かさずに作れたなんて、、、私にとっては凄いことなんですハート


幼稚園から中学までは給食だったから、

お弁当なんて、ホントにホントに苦手だったんですダウン


長男坊が高校生になって、毎日ちゃんとお弁当を作ってあげられるのか

不安だった・・・


でも、blogに下手くそだけど写真を載せるようになって・・なんとか頑張れたのかなウフ


長男坊が高校生になって、一番最初に作ったお弁当

恥ずかしいけれど、お披露目しますね


笑っちゃうょヾ(@°▽°@)ノ



ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


野菜はピーマンだけでした叫びヒャァ~

ひどいものを食べさせてごめんね。。。苦笑


でも、毎日作っていると、少しは上達したような・・していないような笑



と言うわけで・・・

私にとっては、胸がジィ~ンと来るようなホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪

思い出がイッパイつまっているお弁当なんです(uu*)♪



この本、私の形見になるょ( ゚∀゚):∵グハッ!!






では、本の中身を少し・・・


まず、目次です^^


ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪





ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪




ホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪


本の中身は、お弁当の写真とメニューのみ^^

と言うのは、レイアウトが難しかったんです汗


blogに表示されているように、本には表示されなくて

どうも、アメブロの記事を書くところのタグが曲者でして・・・・

画像の位置や改行がうまくいかないんですね涙


何度も、何度も・・・

本の見本をDLして、書きなおして・・・

これも、タグをいじらないとどうにもならなくて、大変でしたmakovv


こっちに時間を取りすぎて

本の表紙の写真や色・・・ちょっと失敗だったかもガクリ


写真は、長男坊が高校1年の時に撮ったプリクラの写真なんだけど

バランス的に小さかった^^;


あと、写真の色が思っていたよりも暗かったのが残念だったかな

だけど・・・やっぱり、嬉しいハート


大切にします・・・(uu*)♪



そして今度は、次男坊のお弁当本も作るから

写真、明るめにして・・・余分な文字は入れずに・・・

と、考えてますOK

あと、2年と少し・・・頑張りまぁ~すホッと一息♪Heartの○○・暴言・毒舌ありだけど癒し系のつもり♪



ハート追記デスハート


この本は、「アメブロde本」(ブログ本作成サービス『MyBooks.jp』)で作成しました

コチラ→http://blog.ameba.jp/content/amepon/top.html

アメブロ以外の方はコチラかな→http://mybooks.jp/


ハート良かったな♪と思われましたら応援頂けると嬉しいです(uu*)ハート


にほんブログ村 ライフスタイルブログ 自分磨きへ 主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ


*人気ブログランキング*
*0574 Web Site Ranking*  

AD

Heartさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントをする]

24 ■素晴らしい

これはとても素晴らしい本ですね。

Heartさんにとっても長男君にとっても、一生物の本だと思います。

とても羨ましいな。

23 ■おめでとうございます

すごいですね。
最高に素敵な思い出ですね。
母として
努力を続けた証し。
立派です。

22 ■(。・ω・。)ノこんばんは☆・゚:*:゚

w( ̄△ ̄;)wおおっ!
本を作ったの(〃゚∀゚)(゚∀゚〃)ネェー
3年分のお弁当か・・・作らなかったのが1回だけって凄いよね!!
頑張ったね(*^^*)
これは、記念になるなぁ いい本が出来たね(≧ω≦)b

21 ■すごいです!

Heartさんのお弁当やっぱりすごいです!
本になると また感動ですね~( ´艸`)
愛情いっぱいのお弁当を食べられる息子さんは
幸せですね(*゚ー゚*)

20 ■無題

すごい!!!!!出来たんですね~\(^o^)/

初めてのお弁当と今のお弁当
同じ人が作ったとは思えません
heartさんにもそんな時期があったなんて
って、だいぶ失礼ですいません(>_<)

ホントに一生の宝物ですね(*^^*)

19 ■素敵~♪

Heartさん、本当に本当に素敵ですぅ♪

良く頑張った♪誰でも出来る事じゃないです!

本当に素晴らしい♪感動です♪

自分には出来ないので、本当に尊敬です。O(≧∇≦)o

我が家もメンズ二人…お弁当なのかな… 不安だな(笑)

18 ■すごい~~~!!

そして、おめでとう!!
よく頑張ったねえ。
毎日・・・って本当に大変だもん。
しかも、本にしちゃうなんて・・・
さすがHeartさんだわ。
一生の宝物だね(^^)

17 ■すご~い!

Heartさん、こんにちは♪
愛情溢れていて、なんだか私が嬉し泣きしちゃいそう。・゚゚・(≧ヮ≦)・゚゚・。
私も高校3年間は、母にお弁当作ってもらってて、みんなに「かわいいお弁当♪」とよく褒められたこと思い出しました(*^o^*)写真で残しておければ良かったぁ!!
きっと長男坊くんも次男坊くんも、褒められているだろうな~♪
本当母親の愛ってすごいです(*゜▽゜ノノ゛☆
何よりも、Heartさんのセンスがイイ♪
形見にはおもわず笑っちゃいましたよ( ´艸`)ウフ
あと2年少し、応援しています(*^o^*)/

16 ■こんにちは!

これは本当にスバラシイことですよ!
Heartさんじゃなきゃできないです。

続けるって大変なことです。
それを、本にまでしたのですから。

感動しました。

ご次男さんの本も楽しみですね。

15 ■無題

とうとう、完成しましたよね!(★・∀・)ノ

高校3年間のお弁当は本当に思い出が残りますよね!≧(´▽`)≦

14 ■巣ごーーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!

おひさしぶりんこ~♪

ビックリしたよ!!記念本なのぉ???
これ自分で作ったの!!
ってか、最初のお弁当で、こんなに様になってるなんて!
全然恥ずかしくないやんっ!
ほんと、これ見てはニヤニヤしちゃってるんでしょ♪
素敵だわ~
うちなんて、恥ずかしくてお見せできませんですわ・・・

13 ■素晴らしい☆

たくさんの愛が詰まった世界で1つの本ですねヾ(@°▽°@)ノ
お子さん、とっても幸せを感じていると思います^^
素敵なママですね(uu*)~☆

目次にお写真にメニュー

次男坊さんのお弁当作りも大変だと思いますが
頑張って下さい♪

お弁当って、愛を感じますね゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆

心が温まりました^^

ありがとうございます♪

12 ■うわぁ~お疲れ様です☆

お久しぶりです。出来あがりましたね~~~!!
実際に、拝見させてもらえて嬉しいです。
一番初めの、お弁当は和風なシンプルな感じですね。
毎日、凄いなぁ~尊敬します!!
赤い水玉のポップな上のお弁当画像が「Heartさん」のイメージでしたが、歴史があるのですね!
本は、改めて凄いですねぇ~~
レシピ本みたいで可愛い♪
丸いお弁当箱、珍しいですね~~

ニットのボンボン着たHeartさん、可愛かったですよ~~オシャレな家飲みも、いいなぁ~
素敵☆また遊びにきまーす

11 ■無題

ひゃあ~・・・すごぉ~い、すごぉ~い(*^_^*)
お弁当を毎日作るのも凄いけど
最初のお弁当と比べると
今作ってるのって、お料理の本のみたいだもんね(^o^)
進歩しって凄いなぁ~
レイアウトだって、色あいだって
プロがつくってるのみたいだもん。
今、気付いたんだけど
お弁当のバックに敷いてある布(かな?)
っていつも同じだったのね(^_^;)

10 ■無題

なんだか 胸がキュンときました。
私は もう 子供のお弁当は卒業したけど、あの頃が 懐かしく甦りました。
成長・・・嬉しくもあり、淋しくもあり・・・。
あの頃は戻らないから、今を・・・その瞬間を・・・大切にしたいね。

9 ■無題

すごいな~
今、見ながら感動してます

いつも おいしそうなお弁当の写真を見て
想像しながら私も味わっています。

息子さんへの愛情もさることながら、Heartさんの
生き方が映し出されている気がしました。

(*^▽^*)

8 ■こんばんは

なかなかできませんよ~<拍手>
すご~い
私ももう少しがんばらなくては・・・
娘の時には残してあげたいと・・・
思いました

7 ■こんばんは

おめでとうございます♪
自分の記録として残せるし素敵ですね( ̄▽+ ̄*)
お弁当作るのも学生の時くらいだから今だけですものね・・・
これからも頑張ってくださいね☆

6 ■無題

世界にひとつしかない、Heartさん手づくりのオリジナルですね。
発刊おめでとうございます。
第2号は次男さんのですね。
「継続はちから」 そんな感じがしました。
自分もなにかをなしとげたくなりました

5 ■すごい!!

これは 宝モノですね~
すごい!!
長男くんも この本を見て 愛情をつくづく感じると思いますー
お弁当って毎日のこと
本当に大変だけど・・・
おかずと一緒に愛情もいっぱい詰まってるもんね ^-^
食育って言うけど~
ほんとにHeartさんの御料理の愛 届いてると思う! だから 息子くんとも いい関係なんですよねー
私の 目標です ^-^

4 ■スゴイ!

この本は宝物ですね^^
これからも頑張ってくださいねっ!

3 ■素晴らしい!!

本当に思い出のレシピですね~
しかもお休みだ1日だけとは!息子さん幸せだな~о(ж>▽<)y ☆
次男君も頑張ってくださいね~♪
私も今後とも参考にさせていただきます(^-^)/

2 ■素晴らしいですね

毎日欠かさずは大変ですよね。 継続は力なりです。 でも、成長期のお弁当って、とってもいいものです。
こうして本になれば、良い記念になります。
私と弟も母の弁当で、小学校の給食以外は大学まで作ってもらいました。なんだかんだ言っても、母には頭が上がりません(笑)。

1 ■無題

感慨深い一冊になりましたねー。
お仕事しながらも頑張って朝早く起きて作ったお弁当、思い出がたっぷりつまってますよねー。
いつもブログで「おいしそー」と思いながら、参考にさせて頂いているお弁当メニュー・・色合いといい栄養面でも素晴らしいですね。
これからも頑張ってくださいね。

コメント投稿

AD


...

女性向けイベントやブログモニターならトレンダーズ



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

p-member

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。