こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 

 

今日のテーマは

自分を不幸にする"脳内の声"から

自分を自由にさせていますか?

 

 

 

人が生きる上での

落とし穴にもなっているもの

 

 

人は、自分のことをよく知らない

 

 

だからこそ

私は、こういう人と

自分で自分を決めつけて

勝手に諦めてしまう人は多い

 

 

そこから抜け出すには?

 

 

それについては

前回の記事にも書きました。

 

 

 

そして、

前に進もうとする自分の

足止めとなって邪魔をする

脳内の『偽りのエゴの声』

 

 

そこから

自分を自由にさせていくには?

 

 

氣づきのタイミングにいる人へ

今日の内容からも

何かを掴んでいただけたらと

 

 

 

先日、3日間限定で受付開始した

体験セッションには

今回もたくさんの方に

お申し込みをいただきました。

 

 

お申し込みいただいた刀には

ぜひ、再現性を体感いただいて

 

 

一度きりの大切な人生を

思いっきり自分で生きる感覚や

 

 

一見ネガティブな体験の裏

くっついていた最高の体験へ

 

 

人生を自分で創る醍醐味

 

 

ぜひ、味わっていただけたらと

思っています。

 

 

楽しみにお待ちください。

 

 

そして、先日開催した

1day Workshop

心からの望みに氣づいて

内側から溢れ出す幸せのスイッチ

 

ご参加くださった方より

メールをいただきました。

 

ご了承をいただいていますので

掲載させていただきますね。

 

 

白瀬さん、こんにちわ

先日のワークショップとっても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

ワークショップの後、面白いことが起きていて、そのご報告です。

あのあと、すぐに4月からの部署異動の通達が届きました。

すると、なんと!

私が以前からずっと希望していた部署に移動か決まったんです!!

 

週明けに、その部署の憧れの先輩と廊下でバッタリ会って

少し立ち話になったんですが

あの時、白瀬さんとのワークで話していた未来の自分に繋がるようなことを

その先輩が口にされたんです?!

 

ええっ~~~!って、もうびっくりです!!

こんな急展開が起こるなんて

初めての体験にドキドキしてます♡

 

あのとき白瀬さんが、そのドキドキは恐れとか緊張してる証拠じゃなくて

〈◯◯◯◯◯のためにあるのかも〉って変換してくださって

まさにドキドキを体験するって、こう言うことなんですね。

もう4月が、待ち遠しいです。

 

来週のセッションも楽しみにしてます。

 

この方も、新しい道へ

一歩前に踏み出そうとすると

ブレーキを自分で作る方でした。

 

 

多くの人は、前に進もうとすると

エゴの囁き声

自分の声の区別をしていないため

 

 

エゴの声を自分の声と思い込み

前に進めない

変われない自分を繰り返して

 

 

自分で自分の人生に

足止めをして生きてしまうことに

 

一度きりの人生なのに

このまま放置していては

随分もったいない...

 

 

ブレーキを自分で作っている

奥にある理由

解決するべき課題

お一人おひとり違います。

 

 

ですので

セッションや講座に

お越しくださった方には

そうした罠から

抜け出していただいて

 

 

本当の自分が歩きたかった

心から望んでいたはずの

真実の自分の道

誘導させていただくのですが

 

 

詳しくは

こちらの記事に書いています。

 

 

 

先日のワークショップの目的は

叶えたい自分は

いつからでも

自分で創ることができる

 

 

これを体験いただいて

生きがいや活力を見いだすことや

 

 

かけがえのない

オリジナルな自分にOKを出して

 

 

自分にも日常にも

満足できる感覚を呼び覚まして

前進していく自分になること

 

 

そうやって

幸せを自分の内側から始めること

 

 

これまでの自分の殻のような

古い脳内プログラムを抜け出して

 

 

さなぎが蝶になるように

新しい自分へ

 

 

そのためには

新しい脳内プログラムへ

 

シフトしていただけるよう

考えたプログラム

 

 

今後はダイヤモンドSEEDの中で

使っていく予定です。

 

 

今回、モニターとして

参加くださった皆さんのお声

 

 

「やっと見つけました。

これが私の本当の気持ちだった!

嬉しくて!興奮です!」

 

 

未来の自分の体感ワーク

もう楽しすぎて!

こんな未来があるんだって

自信がつきました!

 

 

「自分の強みが発掘できて

行動しやすくなりました」

 

 

「私が心から望んでいたこと…

なんか…涙が出てしまって…」

 

 

なりたい自分が掴めたことで

目的を持って進めます!」

 

 

弾むような笑顔のみなさん

 

 

笑い声が止まらなくて

なんだか楽しい同窓会のような

ワークショップになりました。

 

 

新しいチャレンジを

心から楽しんで

毎日の生活の中にも

嬉しさや充実感を感じていけると

 

 

精神的にも肉体的にも

アンチエイジング効果も高い

これは脳科学でもわかっています。

 

 

50代の私の体内年齢は

マイナス17歳

 

 

自分の脳を使うのに

お金は1円もかかりません。

 

 

いつでもどこにいても

自分の脳は、使いたい放題

 

 

使わない理由が

私には見当たらないのですね。

 

 

不幸そうに生きていると

早く老け込んでしまうけれど

 

 

やりがいや生きがいの中で

いつまでも若々しく生きていく

 

 

それは

自分の脳(思考)の使い方

自分の選択次第です。

 

 

あなたの経験や自分の思考を

”自分を責めたり

不幸にするような選択”

に使うのではなく

 

 

“自分を前に進める

「幸せを始める」材料

に使う選択をしていただきたい

私は、そう思っています。

 

 

それに、実は今回

思考を現実化するワーク

さりげなく取り入れていたんです。

 

 

自己実現したい未来を

きちんと脳に教えていく方法を

 

 

子供が遊ぶみたいな感覚

楽しんで行っていただけるように

組み込んでいました。

 

 

“遊ぶように楽しむ” という感覚

実は「超」がつくぐらい重要です。

 

 

子供は「今」を楽しむことしか

興味がありません。

 

 

子供の頃のように

「今」を楽しむ

 

 

誰のためでもなく

あなた自身のために

 

 

その能力は

すべての人に与えられている

 

 

もしも、あなたがそれを

どこかに

置き去りにしていたのなら

 

 

それは

いつでも取り戻せます。

 

 

あなたが

自分を諦めなければ

 

 

そして

手を伸ばせば

届くところにある

 

 

そのことに

氣づくことができれば

 

 

 

 

私たちは

生まれながらにして
 
自分のことも
他人のことも
愛する能力を持っているわ
 
でも、筋肉と同じで
それは鍛えて発達させなければ
衰えてしまうの
 
-オードリー・ヘプバーン-
 
 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

 

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

__________________

 

*message*

 

誰かではなく

自分の人生の時を

有意義に生きる

 

広告業界で走り続けていたある日

仲間の一人が

撮影に向かう車の中で

ハンドルを握ったまま過労死を

 

私自身も自分の羽で

誰かの反物を織り続けていたことに

愕然とします。

 

私が頑張り続けていたことは

誰かの喜び幸せを叶えていても

私自身の悦び幸せではなかった。

 

自分の人生の主人公は

自分のはずなのに。

 

そこから、これまでとは全く違う

脳(思考と言葉)の使い方を

開発していくことになります。

 

それは、まだ氣づいていなかった

個人や組織が持っている

"本当の強み"を発掘することにも

繋がっていくのです。

 

誰も疲弊しない

誰も犠牲にしない

我慢しない生き方

 

自分の希望や望みを形にしながら

クライアントも会社も幸せになる

誰もがwin-winになる改革へ

 

新規で担当したクライアントに

その企画を提案すると

初回から前年比267%の業績を

生み出すことになり

 

クライアント側からは

このサクセスストーリーの構造を

会議で説明してほしいと

 

それは、誰も疲弊しない

誰も我慢しない

win-winになる思考の誕生

 

私たちが奇跡を起こしていく

その始まりでもありました。

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

Better Life アドバイザー

サクセスビジョンコーチ

メンタルケア心理士®︎

白瀬蓮