こんにちは

数あるブログの中より

当ブログをご訪問くださり

心より感謝します。

 

白瀬蓮です。

 
 
 

あなたは、今

何かを変えたいですか?

 

 

何か叶えたいことはありますか?

 

 

その時に、あなたの脳内で

自分を『不幸にする声』

自分を『幸せにする声』

 

あなたは

判別できていますか?

 

これは

「超」がつくほど重要なこと

 

 

少し前に

梯谷さんもお話しされていた

重要な問いかけ

 

 

皆さんは、今、必要な力

「疑う力」

どう鍛えていますか?

 

 

なかなか変われない方は

ほぼ、100%ここに課題が…

 

 

とても基本的なことなのですが

ここに足を取られたまま

今、抜け出せない人が

 

なかなか変われない状態に

 

 

あなたも

変えられるもの

変えられない信じ込んで

 

古くなって錆びついた思考を

握りしめてはいないでしょうか?

 

 

「自分と自分」との関係

「他人と自分」との関係

「世の中と自分」との関係

 

 

その背景隠れていた

自分を取り巻く

“先入観”に氣づき

 

 

そこから

脱け出していくことが

今、とても重要

 

 

師の梯谷幸司さんをはじめ

私がセッションや講座で使う

心理技術は

潜在意識に問いかけるスタイルで

 

 

クライアントさんと対話することで

ご自身が氣づけない

奥にある心理を引き出していくもの

 

 

潜在意識に問いを投げるために

考えられた質問を使って

少しハイスピードで進めて

表の顕在意識が出てこないように

しています。

 

 

なぜかというと

 

時間が経って

表の顕在意識が出てくる

 

エゴの囁き声が出てきて

邪魔をするから

 

 

本当に必要

導きたい答え

邪魔されて

消されてしまうのです。

 

 

エゴの役割は「現状維持」

 

どうせ、無理...

どうせ、嘘でしょ

どうせ、いつも続かないし

 

自信がない

失敗が怖い

始めからやらない方が...etc

 

 

エゴの声は大きく

真実の声は小さい

とも言われます。

 

 

原始時代、人間の周りには

様々な種族や動物がいて

危険と隣り合わせでしたから

 

 

住み慣れた環境から出ないように

安全に生活するために

自分を守るには

エゴは必要だったわけです。

 

 

けれど、今は

自分を足止めする声でしかない

 

 

行動するために

前に進もうとするあなたの

邪魔をします。

 

 

役に立たないその声を

自分の声だと思い込んで

動けない人は多い

 

 

君にそんなことが

できるはずはないよ」と
あなたに言ったのは誰ですか

 

その人は
あなたの限界を定める

資格を持つほど
大きな成功を収めたのでしょうか

 

-ナポレオン・ヒル-

アメリカの作家  成功哲学の第一人者

『Think and Grow Rich』

『思考は現実化する』の著者

 

 

 

そんなエゴちゃんを

上手にいなせるようになった方の

素敵なご報告をいただきました。

 

 

ご了承をいただいていますので

掲載させていただきますね。

 

 

先週末の出来事ですが、ご報告があります。

昨年末に、蓮さんとのセッションで、理想とする空間の話になり、自分で理想のお家のスケッチを書いてみました。その後、井の頭公園付近の住宅街を散歩していると、スケッチとそっくりな素敵なお家を発見しました。そこは、個人宅ではなく、カフェ兼雑貨屋さんでした。不定期のオープンだったので、なかなかタイミングが合わず、行けなかったのですが、先日覗いてみると、ひっそりとしていて、閉店したようでした。

 

もしかして?と不動産屋さんを検索すると、賃貸物件で出ていたのです!

翌日すぐに内覧しましたが、それはそれは理想の空間そのもので、即申し込みました!

そして今、審査の結果待ちです。

 

一階は、オープンキッチンお庭に面して大きな窓があり、お庭は小さいながらも手入れの行き届いた日本庭園。そして、屋根裏部屋は、板張りの小部屋小さな茶室があったのです!

扉を開けると、白木の良い香りが漂ってきて、感動しました。

 

オーナーさんも、この物件を気に入った方に貸したいとの意向。

この場所をお借りすることができたら、音楽や食を通して、訪れる人と森とをつなぐ、様々な活動を展開することができると思います。

 

急な展開に、ドキドキしている私です。

講座生さんには

昨年末だったかなと思いますが

 

自分の願いを叶える

「未来の絵コンテ」の作り方も

お伝えしていたのです。

 

そして、こちらが

少し前にいただいたメール

 

 

先日は、こちらこそお世話になりました。

 

ラジオ収録から1週間、新しいお家への引っ越しがようやく今日決まりました!

 

昨日までは、どうなることかと少し不安でしたが、、、

その不安も一気に吹き飛び、準備等で慌ただしくしています。

 

貸主様が私達のコンセプトにご理解を示していただいていることが、本当に有難いです。

 

このようなご縁をいただいたことに感謝しつつ、あの場所で、どのような価値を提供しようかと、色々構想を練っているところです。

 

またセッションで、ご相談させてください。

お引越し先の

新しい土地に暮らす方々は

自然と共生するお仲間として

 

価値観や想いを共有できる方々が

不思議なくらい多いそう

 

お好きな本の作家さんとの

出会いもあり

嬉しい出会いも次々に

集まって来ていらっしゃいます。

 

 

私たちは、エゴの声ではなく

 

 

本当の自分の声に従って

行動していくことで

 

幸せに導かれる

ようになっています。

 

 

あなたは、今を生きている

 

 

自分を現状に足止めする声に

従って歩いていく1年後

3年後、10年後、30年後

 

 

自分の未来を幸せにする声に

従って歩いていく1年後

3年後、10年後、30年後

 

 

あなたは、自分のために

どちらを選択して

歩いていきたいでしょうか?

 

 

人生は一度きりです。

 

 

 

zoomオンライン 体験セッション

*3日間限定* 受付中

 

私も変わりたいな

興味はあるけど

どんなセッションだろう

 

そんな方は、まずは

体験セッションにお越しください。

 

 

一回だけでも、ご納得がいく

体感を感じていただけるよう

最善に向けて

しっかりとサポートいたします。

 

 

ご相談内容により

多少延長する可能性もありますが

延長料金もいただきませんので

どうぞ安心してお任せください。

 

 

白瀬が自信を持って、改善への

ナビゲートをさせていただきます

 

 

*セッションを通して得られること*

 

 

*周りに合わせて我慢することなく

自分が納得できる人生を歩んでいく

 

*自分で自分を認められる

心の自由さを感じられる

 

*自分のすべてを受け入れることで

自分に許可を出すことができる

 

*自分の人生を

自分で選択している感覚がある

 

*心からの生きがいを見つけて

人生を充実させていく

 

*夢を叶えられる自分でいられる

 

*人に振り回されず

安定した自分でいられる

 

*自分の感情をコントロールできる
どんな時も自分を表現できる

 

*信頼できる人間関係

人との繋がりを築いている

 

*生きる意味や目的

将来のビジョンを発見して
自分を信じて前に進んでいる

様々なお悩みに対して

本質から人生を変容させていく

お手伝いをさせていただきます。

 

 

*お申し込み受付期間は

期間限定での募集となります。

 

3月22日(金)20時より

3月25日(月)23時59分迄

 

※たくさんの方に

お申し込みをいただいています。

 

早めに締め切りとさせていただく

可能性がありますので

ご了承くださいませ。

 

 

zoomオンライン

体験セッション(60分)

5,000円(税抜)

 

ご予約はこちらへ

 

 

 

*講座生さんのご感想*

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夢はこうして形になっていく

 

何歳からだって、それはできる

 

自分さえ、諦めなければ

 

 

 

■□__________________

PROFILE 🔳

 

愛知県の城下町に生まれ

 

子供の頃は、人見知りで

人が怖くてアイスクリーム一つ

買いに行けなかった私

 

でも、好奇心は旺盛

習い事は週に11本

 

なりたい自分になること

自己表現するコツを

少しずつ身につけて

 

 

大学時代に学んだ

社会心理学をきっかけに

ハーバード大学の研究にも

興味を持ち

 

精神医科学、脳科学、

TA(交流分析)

NLP(神経言語プログラミング)

など様々な心理技術も

学んでいきました。

 

 

東京の広告業界で

約30年ほど、大手企業や

メジャーアーティストを

アートディレクターとして

サポートさせていただくことに

 

同じ想いを持つ仲間の大切さ

と同時に、妬まれること

大切な人たちの死

たくさんの経験の中で

 

母なる地球のトランスフォームを

その想いは強くなっていきました。

 

社会に心理技術を伝えるために独立

広告業界から通算およそ53,000件

カウンセリングでは

年間約1,500件ほどのテーマを

扱いながら

 

憧れの篠田桃紅さんの美術館近く

美濃で田舎暮らしを満喫中

 

 

 

 

一人でも多くの方が

本来の自分に戻って

幸せに生きられる社会へ

幸せのデンセンを世界中に

 

サクセスビジョンコーチ

メンタルケア心理士®︎

Better Life アドバイザー

白瀬蓮