皆さんどうも。

小澤祐介です。


前回の続き。


前回は、しっかり変化を出す為にセッションのやり方すら変えていった。


というお話でした。

これは具体的にどういう事か?


例えば、真剣に向き合いセッション経験を重ねてくると、クライアントさんのお話をある程度聞くだけで、


「この人にはこういうメンタルブロックがあるな」

「潜在意識の中にこういう信念が入っているな」


と分かるようになります。


でも極端な話こっち(セラピスト側)が分かってもしょうがない。

本人(クライアントさん)の人生ですから。


本人が分からないと、つまり、本人の気づき、自覚、納得が無いとしょうがない。


当時はその事に気が付いていませんでした。


ですから私が、


「あなたには●●のメンタルブロックがありそうですね」

(これ、●●の中に入るのは、お金とか恋愛 じゃないですよ。あれはあくまで方便というかダミーというか、ブロックとしては実体のないものなんで。セッションで出てくるのはもっと個別具体的なものです)


こう言った時・・・。


私の事を本当に信頼して来て下さるクライアントさんの場合だとそれを受け入れて下さるんですが、

セッションに対して半信半疑の状態の方の場合は「???」となりますし、


批判思考、攻撃思考が強いタイプの方だと、


「私にはそんなメンタルブロック無いと思います!」


と、完全否定の姿勢になってしまう事もあったんです。


そんな時、対立しても仕方ありませんので「そうですか・・・」とすぐに引っ込めますが(押し切っても、よりマイナスになるだけですからね)

その実、「勿体ないな・・・」という気持ちと「まぁ、仕方がないか・・・」という気持ちと、


総じて「せっかくセッションを受けに来てくれたのに残念だな。このブロックを外せれば・・・」


と、こんなやるせない気持ちになっていました。


ブロックがあるのは確実、でもそれを分かってもらえない。

そういう状況をどうすれば良いか?


あれこれ思案していった結果、


「分かってもらうのでは無く、クライアントさん自身に気づいてもらるようになればいいんだ」


と思い至ったのです。


その時に併せて、なぜ、同じような悩み、同じようなブロック、根深さも同程度、

なのに一方では大きな変化が出て、もう一方では変化が出ないという差が生まれるのか?


この現象への答えにも辿り着きました。


ポイントは、既に述べた通り、クライアントさん自身の「気づき、自覚、納得」です。


これまでの僕は「特定の手法だけじゃ対応できない」と思ってました。

勿論、この考え自体に誤りがある訳ではありません。(現に、様々な手法を取り入れて、対応できるケース、起こせる変化も大きくなっていきましたし)


ただ重要なポイントが抜けていた・・・。


それが、その人自身の「気づき、自覚、納得」


有り体に言えば「クライアント自身がどれだけ自主性をもって臨めるかどうか?」

だったのです。


もう自分ではどうしようもない・・・。


そう感じてセッションに申し込んで頂く以上、「自主性」みたいな言葉は正直あまり使いたくありませんが、

極端な例で言うなら、痩せたいからエステに行く。そんな2人がいるとします。


1人はエステに行って施術を受けるだけで、食事等は一切変えずそのまま。

もう1人は施術を受けるのに併せてセラピストからのアドバイスを受け食事も変えていく。


この程度の違い。


要は、セッションを受けて頂くクライアントさんに、この自主性をどうやって出していってもらうか?がポイントだった、

そして、そのポイントに対する自分なりの答えが見つかった訳です。

 

続く。

※ 少しずつ、クライアントさんから頂いた喜びの声を紹介していきたいと思います。

今回はメンタルブロックが外れるだけでなく「推進力」に変わっていったケースです。

ゆうすけ様

こんにちは、○○です。(お名前は当オフィス側で伏せます)

この度はブロック解除をありがとうございました!御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。

(途中、個人的な内容だっだったので当オフィス側で編集)

私は行動する前に考えすぎてしまい(特に悪い結果の方へ)、結局行動せずに終わることがとても多かったので、、。

既に、やりたいことや新しい事に対して前向きな気持ちが自然に出てきております。

特に”今、解除された”と感じる瞬間等はなかったのに、なんだか心がすっきりしていて、不思議です。

素敵な変化がありましたら、ご報告致しますね!

またブロック解除をお願いしたいと思っております。その時にはどうぞよろしくお願い致します!

どうもありがとうございました。

潜在意識を書き換えメンタルブロックを解除して“本来の状態に戻す”事で、生きづらさ、上手くいかなさから“結果的に”ムリなく自然体で抜け出せる。 

 

すると、これまで自分ではどうしようもなかった悩みからスルッと抜け出せ、その先にある願望や目標にも自然に届く。

 

他の手法で「潜在意識が書き換わらなかった」「メンタルブロックが外れなかった」そんな方は是非。

 

⇒ セッションの詳細はこちらからどうぞ。

皆さんどうも。


小澤祐介です。

私の物語、7回目です。

前回はこちら


メンタルセラピストとして本格的に業務を開始した僕は、

潜在意識の書き換え、そして、それによるメンタルブロックの解除、というメソッドに心理療法のスキルを掛け合わせ、


==

確実に潜在意識が書き換わる、ブロックが外れる、

そして、元に戻らない。

==


この事をコンセプトとしたセッションサービスを展開していきました。

結果、他のセッションや類似のワークでは変化が無かった方からの相談を多く受けるようになります。


そこでぶち当たった壁


特定のワーク手法だけでは、クライアントが持ち込む悩みや問題に対処しきれない。

そんなケースがチラホラ出始めたのです。


そもそも僕自身、様々なカウンセリング、セラピー、ワークを受けてきました。

そして受けるだけでなく様々な手法を学びました。

でもそれは単に学びの意欲があったからではありません。


自分の生きづらさを何とかしたかった。

『辛さ』を自分から切り離したかったから。


様々な所を巡ったという事はつまり、自分の生きづらさを1か所(特定の手法だけ)では取りきれなかったという事。


結果として様々な所を巡り、様々な出会いがあり、学びがありました。(その学びは今現在も続いていますが)

結果論としてそれでよかった面がありますし、因果論で考えれば様々な手法を身に付けさせる為に巡らされたとも考えられますが、

 

それでも当時の自分としては先が見えず慢性化した焦り、諦め、惨めさ、時に溢れてくる苛立ちや怒りと、そしてそれでもギリギリで消えない希望とで何とか日々を切り抜けてきた経緯があるのです。


そんな僕だからこそ、現実的な心理療法のワークと、ある種のスピリチュアル的ワークである潜在意識書き換え系ワークを掛け合わせることができたとの自負がありますし、世に出ている様々なワークの系統や元ネタも大体分かります。

(あまりにも新興、零細なものまではカバーしきれませんが・・・)


・・・脱線しました。


とにかく、様々なワークというかカテゴリーを超えた学びをしてきた僕ですら「効かない」クライアントさんが出てきたとき、僕の頭に浮かんだのは、


「こっちの言う通りに実践してくれれば・・・」


というものでした。

(これ、実はセラピストや心理療法家が陥りやすい、誤った大変傲慢な考えです)


こちらのレール(状況が好転する為のレール)に乗ってくれるよう上手く誘導する、というよりも、乗せなければいけないのです。

勿論、乗る乗らないの自由はクライアント側にあります。

乗らないなら乗らないで構わないのですが、もし乗る気が無いんならセッションを受けるはずがないんです。


つまり、セッションを受けに来てくれるのに「乗らない」事態になるという事は、こちらのレールに乗せられないセラピスト側の腕前の問題なのですね。

(もうひとつ、マーケティングの問題も絡んできますが、あまりにジャンル違いなので、ここではそれは置いておきます)


その事に気が付いた僕は、必要と感じた新たなメソッドの習得や習熟に加え、


「セッションの進め方」


にも独自の工夫を施していく事になります。


つづく

※ 少しずつ、クライアントさんから頂いた喜びの声を紹介していきたいと思います。

恋愛のブロック解除効果の一つなのか人間関係の解除効果の一つなのかわかりませんが、

ゲームで言うと、レベルが上がって次のイベントクリアに向けての旅が始まったような感覚でしょうか。

解除効果の面白さを感じはじめています。

パーフェクトなタイミングで自分にピッタリな人が現れてくれるだろうという考え方が少しずつできるようになってきているようです。

潜在意識を書き換えメンタルブロックを解除して“本来の状態に戻す”事で、生きづらさ、上手くいかなさから“結果的に”ムリなく自然体で抜け出せる。 

 

すると、これまで自分ではどうしようもなかった悩みからスルッと抜け出せ、その先にある願望や目標にも自然に届く。

 

他の手法で「潜在意識が書き換わらなかった」「メンタルブロックが外れなかった」そんな方は是非。

 

⇒ セッションの詳細はこちらからどうぞ。

前回からの続き。


皆さん、どうも。
小澤祐介です。

このカテゴリ「私の物語」では、とりあえず今現在の僕までの道程をざっとお話ししてから、要所要所で振り返っていくスタイルで行きたいと思います。

==

自分に必要な学びを深めるにつれて、僕は徐々に

 

「これを仕事にしていけたらな」と思い始めます。

思い立ったが吉日、ではありませんが、

 

そう思ってしまったら最後、やらずにはいられないのが僕の性格。


学びを続けながら、

どういうコンセプトで、どんなサービスを提供していこうか?

と考えながら、学びとセラピストとしての開業の準備を併行して行う日々を過ごしていきました。


 

いざ、開業!

 


開業!といっても、既に事務所を開業していましたので、

 

相談業務の一環としてぬるっとセラピー業務を始めることにしました。


メンタルブロックセラピストとしての活動を始めてからは、学んだスキルに磨きをかけつつ、

新たに「必要だ」と思ったものがあれば学びに行き、

 

より深い変化を起こせるアプローチ法を追究しながら、以前の自分と同じ様な、


・今の辛さが医学的な診断モデルや特定のセラピー理論からはこぼれ落ちて正確に把握できず、エビデンスに基づくアプローチだけでは有効な対処ができず、現状を好転させられない。

・セラピーやカウンセリング等のセッションを受けても「これじゃない感」を強く感じる。

・従来のセラピー理論に基づく知見だけでは相談内容に対して充分な理解には至れず、辛さを分かってもらえない。効果のある対処を受けられない。

・他のセッションを受けても効果を感じなかった。効果が出てもすぐ元に戻ってしまった。

・引き寄せや成功法則を実践して逆効果になったり、望まない事ばかり実現してしまう。


こうした方々へ向けて、

「これ以上ムリする事なく、自然体のままラクに現状が好転していくセッション」をコンセプトに活動していく事になります。

 

続く。

 

 

※ 少しずつ、クライアントさんから頂いた喜びの声を紹介していきたいと思います。

ゆうすけ様

先日はいろいろとありがとうございました。

ブロック解除をしていただき、まだ、2日なのですが、私の場合、翌日から顕著に効果を実感できるようになりました。

何かが外れたような気持ちになり、心が軽くなりました。

なにか行動をするのにも自然でいられます。

自分の気持ちが表に出ていることがうれしくてたまりません。

潜在意識もセルフイメージも“本来の状態に戻す”事で、生きづらさ、上手くいかなさから“結果的に”ムリなく自然体で抜け出せる。 

 

他の手法で「潜在意識が書き換わらなかった」「メンタルブロックが外れなかった」そんな方は是非。

 

⇒ セッションの詳細はこちらからどうぞ。

※ 少しずつ、クライアントさんから頂いた喜びの声を紹介していきたいと思います。

ゆうすけさん!
今日、先ほどはセッションして頂きありがとうございました!

今、すごい清々しくとても良い気分です!

正直、最初は不安でしたがゆうすけさんのおっしゃるイメージが面白くて楽しく受けれました!

また、最近セルフイメージを変えようとまた少しずつ変えれていると思っていたのですが、変えれているのか確信が持てませんでした。

今日セッションを受けたので更にセルフイメージが変えれたと思います!

また来週どんどん解除してください!

よろしくお願いします!!

潜在意識もセルフイメージも“本来の状態に戻す”事で、生きづらさ、上手くいかなさから“結果的に”ムリなく自然体で抜け出せる。

 

⇒ セッションの詳細はこちらからどうぞ。

親との関係に悩んでいる方は、とても多いです。

「親を許せないままで、この先どう生きればいいのだろう…」
そう感じている方も、少なくありません。


結論から言えば——

親を許せなくても、生きやすくなることは可能です。


なぜなら「生きづらさ」を生み出している原因は、親そのものではなく、親から刷り込まれた 無意識の思い込み(潜在意識に刻まれた信念) だからです。


例えば、

「親に認められなければ、価値がない」

「何をしても、結局うまくいかない」

「幸せになってはいけない」


こうした思い込みは、あなた自身の本来の可能性を縛りつけます。


でも、ここで大事なのは——

「親を許さなければならない」という発想から解放されること。

許さなくてもいいんです。

ただ、その影響を「無力化」し、さらに人生の「推進力」に変えていくことができる。


実際のセッションでも、

「長年のわだかまりが“エネルギー”に変わって前に進めるようになった」

「親を許せたわけじゃないけど、自分が自由になった」

そんな声をいただいています。


もし今、「親の影響に縛られて、自分の人生を生きられていない」と感じるなら・・・、一度このセッションを体験してみてください。


詳細は以下からご覧いただけます。

➡ セッションプログラムの詳細はこちら

※ 少しずつですが、クライアントさんから頂いた喜びの声を紹介していきたいと思います。

 

ゆうすけ様 こんにちは、○○です。
(お名前は当オフィス側で伏せます)

この度はブロック解除をありがとうございました!

御礼が遅くなりまして、申し訳ございません。
(途中、個人的な内容を当オフィス側で編集)

私は行動する前に考えすぎてしまい(特に悪い結果の方へ)、結局行動せずに終わることがとても多かったので、、。

既に、やりたいことや新しい事に対して前向きな気持ちが自然に出てきております。

特に”今、解除された”と感じる瞬間等はなかったのに、なんだか心がすっきりしていて、不思議です。 素敵な変化がありましたら、ご報告致しますね!

またブロック解除をお願いしたいと思っております。その時にはどうぞよろしくお願い致します!

どうもありがとうございました。

 

その人の中にあるメンタルブロックを正確に特定し、

本人でも自覚のなかった“本心・感情”に繋がった上で、

しっかり潜在意識を書き換え、メンタルブロックを解除する。

 

アファメーション、イメージング、自己啓発やスピリチュアル的なワーク等々。

 

様々なものを試してきたが変化が無かった。むしろ逆効果で状況が悪くなった。

 

そんな方は是非、潜在意識やメンタルブロックを総合的に扱い、顕在意識の力と潜在意識の力を統合していく当オフィスのセッションを頼って下さい。

 

⇒詳細はこちらから

具体的には、

==
アンガーマネージメントのレッスン等、怒りをコントロールする方法を受けたが、ハッキリ言って効果が無い。
==

==
外ではニコニコしているが、家族に対しては怒りを抑えられず怒鳴ったりしてしまう。
==

==
街中にいる時(散歩している時やお店の中にいる時)も、心の中は荒れてイライラしていたり、ちょっとした事ですぐに爆発してしまいそうな状態でいることが多い。
==

==
夜寝る前や入浴時等、本来であればリラックスして過ごせるはずのタイミングで、過去のイライラ、嫌な相手とのやり取りを思い出したり空想してしまい、頭に血が上りリラックスどころではない。
==

==
街中で、通りすがりの人間に対して怒鳴ったり、喧嘩になりそうになった事がある。(←重症です)
==

==
怒りのボルテージが上がってくると、発作のように痛み等の身体症状がでる。(←これも重症です)
==

もしあなたがこうした状況のうち1つでも当てはまっているなら。


怒りを抑えたりコントロールしようとする状態から、

そもそもそれらが湧いてこず、または湧いてきてもコントロールする程でもない・・・。

状態を目指すメンタルアプローチをお試し下さい。



これは、アンガーマネージメント講座などで教わる「〇秒数える」といった小手先のテクニックの話ではありません。

そもそも「怒り・イライラ」といったネガティブ感情も、

嬉しい楽しいといったポジティブ感情と同じ、自身の状態を知る為の重要なセンサーです。

このセンサーが正常に働かないと、自分が今どういう状態なのか分からなくなります。

そのセンサーを鈍らせたりオフにしようとするのは、自殺行為。

怒りを殺す為に自分が死ぬ様なものに等しい。

必要なのは、コントロールできないレベルのものが爆発してしまう、そもそもの“意識状態”を変えていくというアプローチなのです。


あなたに必要なのは、実際にあなたが悩まされている状況を根本から解消させる、あなたが日常で実践できるノウハウと、そのノウハウのベースにある理屈(なぜこれをやるのか?)を知るだけ。


私に3か月下さい



その3か月で行っていくセッション(カウンセリング、ワーク実践等々)で、日々、状態が改善していく事を実感して頂ける事でしょう。

そして最終的には、怒りをコントロールできず爆発させてしまうという状態自体が消えていきます。

詳細は以下からどうぞ。


⇒制御できない怒りやイライラの根本改善プログラム