引き寄せをはじめとするノウハウで上手くいく、
つまり「変われる人」と「変われない人」との違いは何だと思いますか?
それは、
- 正しい情報(ノウハウ)を体系的に知っているか?
- そのノウハウを、今の自分の状況に合わせてどう実行すればいいか分かる(そして実行している)
です。
上手くいかない、変われない人ほど、
ノウハウを「自分が知っているかどうか?」だけで判断します。
知らないノウハウを知る事が目的となり、既に知っている内容だと、
「そんなの知っているよ」とか、
「○○と同じ内容だ。何も新しい情報がなかった」
なんてうそぶく訳です。
自分が上手くいかない原因が
「知識の有無」
「知らない事があるせいだ」
と思っているんですね。
しかし、その考え方こそが、
効果が出ない、変われない「真の原因」だとは気づいていない・・・。
勿論、ノウハウを知るのは重要です。
そして当然、そのノウハウは正しいものである事は絶対条件です。
しかし、知っているだけでは意味がありません。
ノウハウを実際に使えて(実行できて)初めて変化に繋がるのです。
だから、知っているかどうかよりも(知っている事は当然として)、
実際に「使えているかどうか?」「実行できているか?」にフォーカスしなければいけないんです。
一例として・・・、
amazonの実用書のレビューを見て頂ければわかると思います。
曰く、
- ○○をかじった人ならみな知っている事ばかりでした・・・。
- □□のジャンルの本を何冊か読んだことがある方は新たな知識は得られないと思います。
- △△の寄せ集めでどこかで読んだ様な内容でした・・・。
etc.etc..etc…
こういうレビューを目にする度に不憫になります。
ポイントがずれていますよ、と。
でも、ある意味こうした考えが出るのもしょうがないのかもしれません。
何故なら、今まで広まっていたノウハウは、
思想的かつ概要的な内容ばかりを「いかにして言うか?」という、ハウトゥセイ(how to say)ばかりで、
「いかにして行うか?」のハウトゥドゥー(how to do)には触れられていなかったから。
一番重要な部分が抜けた状況が蔓延していたんですね・・・。
そして、それにはある明確な理由があります。
引き寄せやら自己啓発(成功法則)やらの書籍発表やセミナーをしている、いわゆる「引き寄せスピーカー」は、
自分がたまたま偶然運よく引き寄せできた経験を基に「本を書く」「セミナーをする」などしている人達だから。
実は「引き寄せスピーカー達」は、
具体的な実践方法やそのステップを知らないのが実情なんです・・・。
だからこそ、現在公開している【セルフワークメソッド】では具体的なステップに落とし込み、実際にあなたが変われる事にフォーカスしているんです。
⇒自分で自分のメンタルブロックを見つけ、顕在意識と潜在意識を一致させて外していく法