996を車検に出した
特性エアクリーナーエレメントが経年劣化でボロボロになってしまったので、エレメントを購入して再生した(再生品の写真は撮り忘れ)自作で工賃節約
F1と入れ替えで乗って帰る、アイドリングエンストも無くなり、クラッチも軽くなり。
いろいろ①大阪よりお客様とか
車検中に大阪より自走!でお客様ご来店
夜は宴会、パンタ談義で楽しいひととき
いろいろ②KTM-SMCのトラブルとか
5台目の内緒バイクと名古屋からのKTMで富士山一周ツーリングを企画
集合場所からスタート直後にKTMに大トラブル発生
後から調べるとKTMあるあるのトラブル
エンジン側のクラッチレリーズOリングが抜けて、クラッチマスターのオイル無し、足してエア抜きしてもスカスカ(クランクケース側に流出)
※ちなみにKTMのクラッチオイルはミネラルオイル
赤男爵購入車両で10kmレッカー無料券がついているので、最悪レッカーだが、なんとKTMくん、名古屋(幡豆)まで9時間くらい掛けて自走で帰った!
いろいろ③PBのドライバーをAmazonで購入とか
見本はこれだった、セールで凄く安かったので
来たのはこれ
以前にに東急ハンズで6本バラで購入した
会社の寮に住んでた時、バイクや荷物が増えすぎて、使って無い木造社宅の物置に置かせてもらってた。
その後、比の社外工が住んでたのだが、比に帰る時、BETAのソケットレンチセット丸ごととドライバー5本、クニペックスのレンチなど高級工具を盗んで行きやがった。
当時の総務課長は話の通じない人で何故かコチラが悪者扱い泣き寝入り
愚痴書いてすんません
本物PBもモデルチェンジして届いた物にモデルチェンジしてたが、欲しかったのは左側の旧タイプ
キャンセルしようとしたら19時に届いたのに当日までにヤマト運輸営業所(19時閉店)に持ち込めと
Amazonに電話でキャンセルしようとしたら1時間かけ続けて繋がらず、挙げ句に今日は繋がりませんだと💢
愚痴書いてすんません
最後、TOKYO MOBILITY SHOWとか
展示車両で一番良かったヤツ
以上
追加
1098のエンジンとか
私の友人の1098もいろいろトラブルが多いが、このエンジンはコンロッドのメタルの焼き付き
5000km位で逝ったそうだ
パンタから基本が変わらないクランクケースで1098ccは無理があったようだ
996は鈴鹿のお店でOHして以来絶好調だが、ここのお店でも「久々に完調の996だ」とのお墨付き
結局自分のバイク自慢でこれにて完。