正妻996で富山ツーリングに行く


目的地が長野以外なのが久々、さらに996でのお泊まりツーリングは20年ぶりぐらい。


買ったばかりの時のツーリングでは、あまりに乗り難く、峠に入る頃には疲労でヘロヘロ。曲がらんし疲れるし、でも楽しい、そんなバイクだった。


その後、焼き付きエンジン&足回りフルOH.を経て劇的に乗りやすくなり、名古屋から高山一周450kmソロは何度も行っていたのでまあ行ける

(焼き付き原因はナゾ)

だが、寄る年波で腰に来るのでハイパーモタードを導入した次第。


今回は中央松本→高山→富山のコース。

高山まで意外と近い300km。


特に待ち合わせも無く中央高速で1098と合流して高山へ。途中本降りの雨。


高山駅周辺はランチ行列で郊外の長八食堂へ

私は久しぶりの鶏ちゃんをたべたが、ツレはナゾのパイカ丼


安定の鶏ちゃん定食、関東進出を望む


謎のパイカ丼


今回は飛ばし屋BMW1250さんと900ssさんが所用で欠席

残りの4人のアラ60(63、61、59、55)でまったりツーリング。

安房峠が結構な雨だったり途中の路面も濡れてたりでワインディングは楽しめなかったが、996はやっぱり最高に楽しい


スーパーカミオカンデの道の駅でお約束を頂きつつ富山を目指す

名古屋から別働で富山方面に向かっているセローくんにLINEを入れて出発


途中の暗いトンネル内で全身黒ずくめのオフローダーがこちらにブンブン手を振っていたのでもしやと思ったらやはりセローくん(今回はWRくん)




背景がゴミ箱でも絵になるバイク


富山ナイトは割愛、お祭りだった


翌日はいつもの通り早朝出発で帰路につく

道の駅アルプス街道平湯で休憩


分かりづらいが1098に映る996


中央双葉SAで最後の休憩


意外と腰の疲労も大した事は無く2日間で783kmを走り切った

とは言え疲労度はモタードの倍


積載能力も無いのでツーリングは厳しいのだが、来年もコイツで行こう


10月車検なので、マフラーやらノーマルに戻す

車検上がりで996は冬眠かな