いつもの面々と、いつもの長野ツーリング。

諏訪のおぎの屋集合。

今回関東組は直接おぎの屋集合、早く着いたのでファミレスでモーニング


今回はハーレー→900SS


RC51→BMWのなんか→今回1098

他のひとはいつものバイク


私はF1


コースは大体いつもと同じ、目的地もいつもの長野駅

今回こそノートラブルでと思ったが、そうも行かないらしく

蕎麦食って


高台で記念撮影して


にわか雷雨にあって


道中、たびたびアイドリングでエンストして、ホテルに着いたところでクラッチ固着

元々鬼のように重くなっていたクラッチだったが、レバー握った所でレバー戻らず。

おそらくレリーズピストンの固着。

ショップさんは「そう言うもんだ」って言ってたが、ドック入り決定。

明朝にぎにぎしてたら動きましたが、更に重く、、、

エンストはガス欠状態で止まるが原因分からず。(後に判明する事になるが)


走っては絶好調のF1、飛ばし屋リッターバイクの中でも遜色なし。

燃費も復帰のペースなら22〜25km/L位だが、リッターの加速について行こうとすると8000rpmだし、高速で第二東名120km/hで巡航すると6000rpmなので(6速欲しい)、そうなると悪化やむなし。


帰り道のトンネル「ヘッドライト点いてないよ」のマイナートラブル発生


来週ドック入り