いつもの面々と、いつもの長野ツーリング。
諏訪のおぎの屋集合。
今回関東組は直接おぎの屋集合、早く着いたのでファミレスでモーニング
今回はハーレー→900SS
RC51→BMWのなんか→今回1098
他のひとはいつものバイク
私はF1
コースは大体いつもと同じ、目的地もいつもの長野駅
今回こそノートラブルでと思ったが、そうも行かないらしく
蕎麦食って
高台で記念撮影して
にわか雷雨にあって
道中、たびたびアイドリングでエンストして、ホテルに着いたところでクラッチ固着
元々鬼のように重くなっていたクラッチだったが、レバー握った所でレバー戻らず。
おそらくレリーズピストンの固着。
ショップさんは「そう言うもんだ」って言ってたが、ドック入り決定。
明朝にぎにぎしてたら動きましたが、更に重く、、、
エンストはガス欠状態で止まるが原因分からず。(後に判明する事になるが)
走っては絶好調のF1、飛ばし屋リッターバイクの中でも遜色なし。
燃費も復帰のペースなら22〜25km/L位だが、リッターの加速について行こうとすると8000rpmだし、高速で第二東名120km/hで巡航すると6000rpmなので(6速欲しい)、そうなると悪化やむなし。
帰り道のトンネル「ヘッドライト点いてないよ」のマイナートラブル発生
来週ドック入り