伊豆ツーリング

ハイスロ確認、フロントフォーク慣らし、ツーリングバイクとしての素養確認(ハイパーモタードと比較)


ETCは間に合わず

ETC1.0と未対応品は2030年に使用できなくなる

ETC2.0か対応品で良いのだが、セッアップがいろいろ面倒


テールカウルのボルト穴位置が合わず遅刻

更に遅刻したレブルと名古屋セローとの待ち合わせ場所の箱根大観山へ出発


(写真無し)

大観山は濃霧&気温3℃で、ツーリング気分が萎える

霧を避けるルートに変更し出発


ここまで脈絡の無い4台のツーリングも珍しい


山葵


セロー氏のルートチョイスはいつも酷道が入っている

今回も湿った落ち葉、砂利、小石など巨大なBMWや慣らしのF1には酷な道であった


伊豆ツーリングだが、昼過ぎまで寒かったので中華料理に決定


タレを付けなくても美味い餃子の萬福亭さん

伊豆の国市 韮山駅近く

餃子は4個¥400(1ヶ食べてから撮影)


酷道で疲れた為、帰路に着く

旅師セローは山中湖に寄ってから(下道で)名古屋に帰るとのこと

途中、大観山に向かっての国道1号上りでは250単気筒とは思えないスピードで上って行く

彼をペースメーカーとして、上りコーナーリングを試す

だいぶフロントが動くようになってきたようで、良く曲がるようになってきたし、ハイスロで自在の加速だ


ハイスロ取り付け時19,177km

伊豆ツーリング19,336km

159km

ポジションはそれ程キツくなく、996のように腰痛になる事もない

ハイパーモタードのようにケツが痛くなる事はないが、クラッチとスロットルが重く、握力と手首にくる

信号待ちでエンストが怖いのでスロットルから手が離せないのも疲れる要因だ


総じてツーリング使用可として長野ツーリングに望む


洗車は後日、、、、