ノーマルのフォルセラはアウターケースのボトム側にスライドメタルが無く、インナーが直接アウターに接する構造
そのうちアウター内部が削れてガタが出る
そこで、アウター内部を切削加工してスライドメタルを仕込む改造を行う
オーリンズ買えそうな改造費だが、年代に合わせたパーツを選びたい
カスタム前と比べると大柄になった印象
リヤサスはモンジュイノーマルだが、走り込んで不足ならオーリンズも考えよう
ただ、軸間長315mmのサスが最適らしい
車高長付きNSR mc28サスでも組むか
このくらいの車体姿勢にしたい。
ちょうど、フロントはそのままで、リヤサスを300mmから315mmにしたくらいか
もしくはノーマルサイズと思われるオーバーのスイングアームを定番ベルリッキに変えれば、サスのピボット位置が下がるので、リヤダウン。
慣らしは300km程度、max4000rpmとの事
今回は腰下は割ってないので慣らし不要
東名を使って慣らしを考えたが、渋滞が始まっていたので、丹沢湖の中川温泉ぶなの湯に進路変更
ちょっとしたワインディングを走ったが、まだフロントが固く、軽快というわけには行かない
中川温泉ぶなの湯にて、チョイノリにほどよい
今回は120km走行
次週で慣らしは終わらせよう