去年の長野ツーリングでの出来事


帰りの峠道で仲間からパッシング

「GIVIのボックスがカパカパしてますよー」


え?っとの事で見てみると


折れてますがな

4mm厚のアルミ板が金属疲労で完全破断

M8ボルトもゆるゆる



セブンイレブンに飛び込んで、サランラップでぐるぐる巻きにして家に送りました


グラグラベースは荷造りヒモで縛って帰りましたとさ


帰りで良かった

帰って重さ測ったら8kgあった

そりゃ折れるわ


対策はノーマルテールウィングのカバーを外してセミハードケースを装着


小ぶりながら最大14Lなので結構入る

さすがに電動空気入れとかは断念したが、1泊ツーリングならばOK



ついでに念願のハザードランプ付けましたハイパーモタードはメーターにウィンカーリレーが内蔵されているので、4隅のウィンカーを外付けリレーでハザード化をするのは困難でした


amazonで2000円のハザードリレーを見て

「社外ウィンカー付きテールランプのウィンカーをハザード化すればイイんじゃね?」


と思いついちゃいました

良き良き


このテール内蔵ウィンカーはツーリング仲間から見にくいと不評だったので使っていませんでしたが、思わぬ使い道発見


シーズンに向けてオイル交換しましょ