残念ながら無償交換になりましたね。ドカ用だけクランクケース直につけるので、ケースからの伝熱で樹脂のバルブが固着して内圧昇圧バルブになってしまうようです。

順次交換になっていますが、そろそろ私のところにも連絡があると思います。

私の車両は問題出ていません。

思えばつけたのが去年の11月なので、問題が出るとしたら熱的に厳しいこれからだったかもしれません。

不具合が出るとエンジンのシールが逝ってしまうようなので、事前にわかってよかったです。

ただ、ラム圧車はブローオフバルブを同時装着することを勧められますが、ラム圧がかかったときにオイルが噴出すのであれば、ブローオフバルブを着けないと、やっぱりシールが逝っちゃうのかなって気がします。

メーカ純正品以外を使用する場合にはそれなりのリスクがありますね。