ヤマ姐さん2024 藻琴山 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

今年は2泊3日で道東遠征

清里町を拠点に、斜里岳に登ります。


荷物を作る時間が無く、朝5時に起きて

荷造りを始めました。

8時には出られるかな?と思って…

しかし出発は10時にガーン

なぜ?


これ…





庭の枝豆とみょうがが育ち過ぎて。

なんとか収穫して、みょうがは刻んで冷凍。

枝豆は茹でて冷凍。

これに時間がかかりました滝汗


遅ればせながら出発します。

アシル、ごめんね。お留守番よろしくバイバイ


さすが三連休です。道が結構混んでる。

予定では4時間でハイランド小清水、

の予定でしたが、2時半着。


忙いで準備して登ります。


オット氏は、トムラウシでの捻挫以来。

新しくトレランシューズも買いました。

足首と靴の試運転。


足首は良さそう。

トレランシューズも快適そう。


斜里岳くっきりなんだけどなぁ…

明日の予報は雨ですえーん


屈斜路湖見えてきた。


屏風岩


山頂の下にある広場から、屈斜路湖。

この景色が大好きです。

1000mの低山ですが、高度感と眺望抜群。


西別岳と、摩周岳。


15:20山頂に着きました。

もう、人も疎ら。


お花の写真は下山で撮る。




小清水温泉に入って、

山友さんのお宅に集合したのは10名。

私たちが着いたら既に、翌日の斜里岳は

一旦中止となっていて、行ける人で月曜日に。

と決まっていました。


なので、今日は


大宴会


みんなが持ち寄った焼肉やジンギスカン。

ホストの山友さんお手製のお料理で

盛り上がる盛り上がる。


登らないとなると、爆飲みする

仲間達です笑い泣き


釣ったシャケでルイベを作ってくれました。


飲むと決まったから、一升瓶買ってきた!って。

あっという間に吸い込まれていきましたよ爆笑


私は途中で眠くなり、一旦寝落ち。

みんなが寝る頃復活てへぺろ


明日は、みんな、移動日、

観光DAYになりそうです。