ヤマ姐さん2021 沖里河山〜無名山 | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

最近週末というとお天気が悪いですね…


朝起きて雨が止んでいたら出かけよう!

と決めていた本日。

見事、雨は止んでいました爆笑

でも午前中もつか、もたないかのお天気。

近場で、サクッとタケノコを探しに。


出発してすぐ雨に降られるも、

目的地は降ってないかも知れないとのことで、

オット氏は車を走らせます。

本当に現地は降ってませんでしたニコニコ

少し日差しも差すほど。

充分です。


イルムケップスカイラインをガタゴトと

走ると…駐車場へ曲がる所まで行けます。


9:10 スタート


駐車場へは、雪でまだ塞がっています


少し歩いて沖里河山へ。

5分で到着(笑)


階段登ったら山頂ですねてへぺろ



そこからはロープ場をたっぷり降ろされ。


無名山まで1.2kmと書いてあります。


キョロキョロしながら歩くので進みません。

汗もかかないスピードなのに、

レイン着てるから暑くて汗




ネギ畑〜ラブ

ですが、1枚葉ばかりですえーん

2枚葉探すのに苦労しました。



そんなこんなしてたらあっという間に

無名山。

10:05 到着



この先行くか、戻るか迷う。

降りきったところまで行ってみる?と

オット氏。


遠くに見えるのは音江山。

今日は行きません。


斜面を降りつつ。

少しタケノコ増えたかも?

ネギも採れるの増えたかも?

急斜面だから、みんな足元しか見てない?



すると雨が降り出します。

上だけレイン着てるので、急いで引き返す。

泥濘が滑ります。

気をつけて足を出しつつも、

まだ目は探してる(笑)


黙々と歩いて、沖里河山に11:15。



階段濡れると滑ります。

オット氏転びそうになりました。

注意してください。



靴もゲイターもドロドロ滝汗

こりゃ帰ってから大変だわ〜。


イルムケップスカイライン、

名前をイルムケップ林道に変えた方が

良いよねー(笑)という会話をしながら

デコボコ…ガタゴト。



やっと舗装道路に出ました。


戸外炉(トトロ)峠は車窓からニコニコ



タケノコ、右側のは細すぎかな?



アイヌネギはほんとちょびっと。



さて今夜は何にして食べましょうか?

楽しみです。

皮むきしなくちゃ滝汗