ピザ | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

今週は山に行けそうにありません
えーん


そんな日は、ちょっと手を掛けた
ランチなど。

今年初めてズッキーニが採れ、
バジルは間引きが必要…
何にしようかなぁ?

ピザだ!

強力粉がない。
ドライイーストもない。
こんな時は
オット氏がお買い物に行ってくれます。

しかし連絡が…

「ドライイースト売り切れ」

えーえーん

でも諦めないワタクシ。
ドライイースト使わないレシピを検索。

薄力粉とベーキングパウダーで
作れるクリスピータイプにすることに。

コネコネ。
トマトソースぬりぬり。
ズッキーニを載せて、
バジルも載せて、
モッツァレラチーズも載せて。

オーブンで15分。


出来たー!


ちょっとモッツァレラチーズ
少なかったけど滝汗

大変美味しくいただきました。



余談ですが、
昨夜は美味しいお酒を飲みました。

田酒です。

まずピリッときて、
そのあとほわぁ〜と甘みが広がります。

日本酒好きな夫婦は
近くに美味しい、
レアなお酒を取り揃えている
酒屋さんがあることを
心から幸せに思うのでした。