ヤマ姐さん 2018 ラスト 雌阿寒岳はまたコラボ | Dachsh-und Musik

Dachsh-und Musik

2頭のダックスと音楽を語ります。
最近やまのぼり、始めました

10月の樽前山で今年の夏山は終わりだとばかり…
しかし、11月になっても雪が降らないよ。
そして皆さんどんどん山に行ってる。

いーなぁー…

3日はオット氏出張で❌
4日はワタクシ仕事で❌
10日はオット氏仕事で❌
11日は?

先日の樽前山をリベンジしようか?と
てんくらを見るも無惨…

こんな時つい見てしまう山、雌阿寒岳。
そしてこんな時、期待を裏切らない雌阿寒岳。
てんくらAですよ!気温も高めですよ!!

行きます?


そんな話をしたのはもう夕方になろうかという
時間。
決めたら早いですっDASH!
ついでに誘いたい人がいる。
行くかなぁ?登るかなぁ?

オンネトーを上からみたい。
と私の写真を見て口走った初心者な彼女。
いやぁ、雌阿寒岳はきついでしょう!と
先送りにしていたのですが、
先日摩周岳に登ったと聞き、今なら行けるかも?

まぁ、声掛けてみよう!
そしてそのお友達にも声掛けてみよう!

樽前山でグループ登山に味をしめたワタクシ、
じゃんじゃん誘います笑

さて、オット氏のフリースをモンベルへ買いに行き、
足りないドリンクとおやつを買い込み
皆さんのお返事に対応しつつ荷作りをし、
皆さんから良いお返事を頂いたので、

7:30 野中温泉集合!

3:30に家をでます。雨です。
途中三国峠では完全に路面が真っ白ゲッソリ
そしてやっと上士幌から晴れたと思ったら
足寄からは濃霧。
こんなコンディションを運転してくれたオット氏に
感謝です。

そしてワタクシはワタクシで、お腹の具合が…
何度もトイレ休憩をして、ようやく復活爆笑
薬飲んででも登りますよ!
ブスコパン投入!!!

さて、集合。
7:53YAMAPスタート。登ります

頑張るお友達


雌阿寒岳の苔が好き

オンネトーを見せて上げられました。

本人はここゴール…と呟きましたが笑
いやいや、山頂からの阿寒湖見ようよ!!!


カメラ女子と男子、飛行機撮影中。


ここからガレて来るので、頑張れ!と励ます。

さすがカメラ女子!なんか幻想的ですね。
ありがとう。

でもね…なんかね…がスってません?


以後、どんどんガスが発生してきて

あちゃー!せっかく登頂したのに
真っ白ですよえーん
10:52 お友達、初めてにしては頑張った!
途中何度も山頂まだー?と聞かれましたが、
それ以上の愚痴はいわずに登ってくれました。


しばらく待っていたら一瞬晴れましたよ!

オット氏、黄昏てるのではありません笑
晴れ待ちしてたのだとか?

見えた?阿寒湖と雄阿寒岳?!

何とかカメラ女子と男子は写真に納めることが
できたようです。

さて、風強いから少し降りたところでお昼にしましょう

8合目から少し下がったところで。


ミルで豆を挽いて、コーヒー。
山納めの乾杯!


さぁ、寒いからおりましょう。

下山ものんびり。
おかげで私の膝が悲鳴をあげませんでした。
これが普通?だとしたら、ワタクシとオット氏の
下山は小走りだな笑

14:27 下山完了

みんな元気に降りてきました。
そして、野中温泉で汗をながし、
また三国峠の雪と鹿さんと闘いながら、
無事にお家に着きました。

ああ、ほんとにこれで今年は終わるのかなぁ?


一応しめておきます。

2018 ヤマ姐さんシリーズ ~完~